OSAKA'n Blog

2016年生まれ男子持ち。面倒くさがりIT系母。関西圏をうろうろ。

【5歳】クリスマスプレゼント候補を挙げてみる【年中】

昨日、息子が「サンタさんにお手紙書くわ」と手紙を書き、さらっとクリスマスプレゼントに欲しい物が判明しました。

よって、今年のクリスマスプレゼントについての候補を記します。

スーパーマリオメーカー2

www.nintendo.co.jp

はい、ゲームです。
これがサンタさんのお手紙に書いてありました。

先週あたりにお友達のお母さんがクリスマスプレゼントで挙げていたものになるので、完全に感化されている。

まぁ買うのは問題ないんですよ。
ただ、ただですよ。我が家はゲームはダウンロード購入に決めているんですよ。

ってことは、我が家のSwitchにサンタさんがダウンロードしてくれんの?
それってアカウント不正ログインでは?大丈夫か?

など、大人は色々考えてしまいます。

旦那にそれを言うと
「パッケージ買えばいいやん」

それな!

 

Canon iNSPiC REC

cweb.canon.jp

以前息子がトイカメラに興味がわいた時に購入を考えていましたが、買わずにずるずると来ちゃいました。
息子はやはり自分のカメラは欲しそうなんですよね。
時折トイカメで撮ろうとして充電されていないことに気づき「充電しといてよ」と怒られます。

ポイントは、軽い、小さい、防水、耐衝撃など。
これ買うなら小さなプリンターも欲しいな。自分用に買おうかな。

 

■スピカノート

www.takaratomy.co.jp

キッズパソコンのエデュトイです。

4歳の誕生日に購入したタブレット型の『ポケモンパッド ピカッとアカデミー』がなかなか良かったので、PC型も良いのではと思い始め。

ポケモンパッドのPC版『ポケモン ピカッとアカデミー マウスでゲットパソコン』が11月発売にされました。ただ、内容が持っているポケモンパッドとかぶりそうなんですよね。ということで、ちょっと毛色を変えてみようかと。

www.takaratomy.co.jp

この『スピカノート』のポイントとしては、充電池式。タブレットにもPCにもなる。サイズは小さめ。対象年齢も6歳〜9歳。

内蔵ゲームについては全く気にしていないんですが、表計算、文章入力、プレゼンテーションのアプリが入っていたり、カメラが付いていて写真をデコって保存したりできるらしい。
PCで学習して欲しいわけではなく、PCで何ができるのかの体験ができるところが好印象。

息子が「これは自分のパソコンだ」とドヤれるのも良い点かな。

 

■碁盤

最近息子が通い始めた囲碁教室関連で。
今は公文のスタディ囲碁(9路盤)の玩具しかないので、19路盤があると良いなと思ったりしてます。
これなら持ち運べるしマグネットだし良いかもね。

これは妹に買ってもらおうかな。