OSAKA'n Blog

ENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2016年生まれ男子持ちエンジニア。基本、関西圏うろうろしています。

【駄文】レゴマリオ追加とお手紙

我が家にレゴマリオをお迎えしました。

f:id:osakanit:20210124201827j:plain

遊びまくってアレンジされているのはご愛嬌

www.lego.com

先日スイミングの進級テストがあり、また進級してしまいまして。
先月短期教室で2級進級し、今回はさすがに進級しないと思っていたので完全に想定外。

息子にも
「進級しないと思ってたやろ?」
と訊かれる始末。はい、その通りです。

そのご褒美として息子に選んでもらい買いました。

親がレゴマリオに対してお財布の紐ゆるゆるや。しかも緊急事態宣言も出てるコロナ禍。「家にいるため」という言い訳もできちゃいます(笑)アカーーーン!

このハナチャンのレゴマリオは対象年齢は7歳からでした。
以前購入したものよりサイズも小さいため、息子一人でさくっと1時間かけずに作ることができていました。組み立てるスピードもなんか早くなってきた感じがします。

最近はマリオ好きが頭ひとつ飛び出てきた様子。あんなにハマっていたポケモンも若干追いやられがち。家ではレゴで遊ぶ時間がかなり増えました。マリオの魅力ってやっぱりすごいんやな。
さすがに保育園ではまだ子どもたちにマリオ好きはいないようで、男性の保育士さんとマリオの話をしたりするそうな。

マリオは国民的キャラですからな!
知っていると幅広い層と話ができるコンテンツの一つ。知っていて損はないはず。

それに伴い、息子は「よゐこ」のマリオ関係のYoutubeにハマっています。
きっかけはこちら。↓


【日本最速】48歳がレゴ スーパーマリオで遊びまくります!【夢の企画】

息子は
「あ、『なりきり』のまさる君や!」
と気づいていました。

よゐこのお二人はニンテンドー公式チャンネルでマリオ関係のゲーム実況なんかも多数やっていらっしゃる。その動画でゲラゲラ爆笑している息子を見て、「さすが芸人さんはすごいな」と再認識しています。

f:id:osakanit:20210124204547j:plain

保育園では、友達とお手紙のやり取りが流行っているみたい。
字を書く機会にもなって良いなと思っています。

もらったお手紙は、家に余っていたファイルケースに入れて管理。
見ていると小学校の頃を思い出して懐かしかったです。
わたしが幼稚園の頃お手紙のやり取りしてたっけな?あまり覚えがないんですよね。禁止だったのかもしれない。
近いうちに、お手紙を書いてもらって切手を貼って実際にポストに出してもらう体験をしてもらおうかと思っています。