OSAKA'n Blog

ENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2016年生まれ男子持ちエンジニア。基本、関西圏うろうろしています。

【駄文】最近の我が家の様子他

なんだかひさびさにブログを書きます!2週間ぶり?!

基本的に前回からほぼ変わりはありません。家族全員元気です。
変化といえば、ブログを書こうという気は起きなくなりました。
実はそれには原因がありまして。

YoutubeSnow Manの動画にハマったから!

そこ?!
いやぁ、おもしろいんですよ!ちょっとファンになっちゃいましたもん。
人生でここまでジャニーズを観るのってなかった。Youtubeが向いているグループですね。
まさか新型コロナのストレスをジャニーズに癒やされるとは。
ブログを書かなくなると、他の方のブログを見る機会も減ってしまったので徐々に増やしていきたいところ。

お仕事の規定は厳しくなり、熱を出すまでもなく風邪の諸症状が出た時点で出社禁止となりました。
そこまで作業が混んでいない時期だし、さっさと休む気は満々です(笑)まだ喉の痛みとかもないが。

osakanit.hatenablog.com

こちら↑でご紹介したぬか床ライフも続いています。
毎日ぬか漬けを食べています。

ちょっとぬか床がゆるくなったので出汁用昆布を突っ込んでみたりしました。今週末にでも無印へ行って補充用ぬか床を購入してこようかと目論んでいます。
基本、大根やきゅうりが多いですが今日はアボカドとミニトマトを漬けてみました。

ぬか床楽しい!

f:id:osakanit:20200308175438j:plain

そうそう、公園で遊ぶ人が増えましたよね。
休日、大きな公園の駐車場は満車になっていました。
文部科学省が、休校中の子どもに症状がなければ公園などで運動することを一部認める見解を出した影響も大きそうです。

ちょうど「動物園に行きたい」という子供のために、関西圏で子供が遊べる休館していない施設についてちょっと調べてみました。わが家チョイス。行ったことがある兵庫・大阪・京都の動物がいるところ多し(2020年3月19日時点)

まぁ、屋外しか開いてませんよね。詳細は各HPをご確認ください。
書いていませんが来週辺りから開館する予定の施設もあります。体調をチェックしながら各自でご判断をお願いします。手洗いうがいは必須で!

わが家は先々週「ワールド牧場」へ行ってきました。
どう考えても人間より動物のほうが多かったです。金銭的な意味で大丈夫なのかと心配になるくらいスッカスカでした。(元々そんなに混雑するところでもないけども)

しかし、今回ほど「動物に癒やされたー」って感じはなかったかも。気づかないところでストレスが溜まっていた模様。いやほんと動物すごい。