OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2016年7月生まれ男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。関西圏に生息中。

【2歳10ヶ月】3歳の誕生日プレゼントを考える アニア編

f:id:osakanit:20190516031330j:plain

こんばんは、osakaです。

もう5月も半ば。息子の誕生日もすぐそこ!
ということで、そろそろ息子の誕生日プレゼントについて考えていこうと思います。

最有力候補はやはりコレでしょう。
動物フィギュア「アニア」!!!
動物、恐竜好きな息子の中で今めちゃくちゃ熱い存在となっております。

www.takaratomy.co.jp

「アニア」って女の子より男の子の方が好きなイメージがありません?
今知ったんですが、6月27日に女の子向けのアニアのペットシリーズ「アニアフレンズ」が出るそうな。
(なんか名前がレゴフレンズみたいだな…。なんで女子向けってフレンズって付けがちなの?)

youtu.be
犬と猫のフィギュアとそれぞれ小物がセットになっているものが6種類ずつ。
さらに、そのフィギュアや小物で遊べる家が出るようです。

takaratomymall.jp

takaratomymall.jp

こういう箱庭系玩具はついつい欲しくなっちゃうんですよね。わたしが。
息子はペットショップが好きで、犬や猫を飼いたがってるので悪くはないかも。
6月27日に出るってなると、息子の誕生日にギリ間に合っちゃうぜ。

で、本命のプレゼント候補はこちら。

【探検しよう!恐竜アドベンチャー
youtu.be

我が家にはアニアは2個くらいしかありませんが立体図鑑の動物・恐竜フィギュアがあります。
なので、プレイセットは1つくらい欲しい。
しかし、息子はプレイセットよりフィギュアが欲しいのではないかという懸念が…。

クリスマスプレゼントの「ミッキガレージ」は月に1回ほどしか出して遊んでいません。トミカはテーブルや床やお風呂で遊ぶことが多い。シチュエーションはそれほど重要ではないのかな。
要る?ほんとに大型プレイセット要る?!

しかし、義実家宅では毎日プレイセットを出して遊んでいたので、ただプレゼントのチョイスを間違っただけなのかもしれない。
「ミッキーガレージ」は息子的にフィールドが狭かった。息子の遊び的には、もっと自由度が高い方を好んでいるような気も。

次はその点を考慮しつつ選んでいけたら。

リサーチしたところ、息子は今シマウマのアニアが欲しいそうです。
あと、3歳になったら王子動物園に行ってカーメリーゴーランドの青い車に一人で乗るらしい。(カーメリーゴーランドの車は3歳からしか乗れずに泣いた経験あり)

もう誕プレそれでいいやん(笑)