OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2016年7月生まれ男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。関西圏に生息中。

【2歳9ヶ月】「ディスカバリーチャンネル」グラフィックTシャツ@ユニクロを購入

f:id:osakanit:20190404222937j:plain

こんばんは、osakaです。
本日昼からちょっと遠くの公園へ行ってきまして。
18時半に帰宅したのですが、旦那は体調が悪くて寝てしまいました。
その後旦那は復活し、息子が発熱でダウン。ぎゃーマジで?!わたしは元気です。

(何度も言っていますが)息子が現在ハマっているのが

  1. 恐竜
  2. 動物全般(海洋動物含む)

日々恐竜&動物ウンチクを蓄積していっております。最近は「何を食べているのか」の他に「卵生か胎生か」に興味があるようでめっちゃ訊いてきます。カモノハシとかサメとかマジでイレギュラー。

そんな息子にぴったりのTシャツをユニクロで発見!!!
ユニクロの「ディスカバリーチャンネル」コラボT。
www.uniqlo.com

息子は95cmだとちょっと小さいと感じる服も多くなり、そろそろ100cmも着られる!これはいくしか!!!半袖Tだと多少大きくても大丈夫っしょ。

…しかし、いくら探しても店舗内に恐竜Tも動物Tも100cmのが1枚もない。
その場でスマホからオンラインショップをチェックすると

「(100cm)あるじゃない!」

さっさと買い物をすませて帰宅。先程ネットでぽちーしました。
特に気に入ったのが以下のグラフィックTシャツ。
www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

www.uniqlo.co

www.uniqlo.comここまで現在の息子にドンピシャな服はあるだろうか。
恐竜Tは有名ドコロをちゃんとおさえてくれているし色合いも落ち着いている上に綺麗。
動物系Tは海洋動物シャチ(息子は海洋動物も好き)を入れてくれてくるところが心憎い。
ネコ科Tはこれまた息子が好きなもの。王子動物園へ行ったときに買ったカロラータのWild Cat(ネコ科)立体図鑑フィギュアでTシャツ内のネコ科動物はすべて言えるようになってます。一番好きなネコ科はジャガーらしい。

恐竜の服って好みのデザインを見つけるのが難しいのです。
可愛くしようとデフォルメされたものはあまり好みじゃないデザインが多いし、リアル系はかっこよくしようとしすぎてダサめなものが多い。恐竜がデザインしにくいのはわかるよ、わかる。

ちなみに、我が家御用達グラニフでもちょこちょこ恐竜Tは見かけるので購入したりしています。

osakanit.hatenablog.com

ほんと、恐竜デザインの服に困っていたところのユニクロ様々でした。