OSAKA'n Blog

ENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2016年生まれ男子持ちエンジニア。基本、関西圏うろうろしています。

【2歳7ヶ月】『ワールド牧場』再訪 @大阪府南河内郡

今日はエクチュアで旦那とわたしの分のバレンタインチョコを購入。
息子には昨日おもちゃを購入したので、それで何卒(笑)

* * * * *

最近息子が「動物園行きたいなー」と何度も口にしていたので、4ヶ月ぶりに大阪府南河内郡にある『ワールド牧場』へ行ってきました。
前回の様子↓
osakanit.hatenablog.com

前回との違いを中心に書いていきます。

まずアスレチック遊具がある「ちびっこ広場」。
前回はちょっと小学生が楽しめるくらいなので対象年齢高めかなと思ったんですが、今回は8割遊べました。
身長90cm超えたのが大きいのか。

f:id:osakanit:20190211152531j:plainf:id:osakanit:20190211152119j:plain

f:id:osakanit:20190211151603j:plain

見ているこっちがハラハラするような空中アスレチックもさらっとこなしていました。そんな時はスマホを構えていないのでその写真はありません(笑)

さらに、「イルカ・クジラのふれあいプール」の前の芝生エリア(冬なので芝生は茶色になっているが)に「ロディの放牧場」なるものができていました。
息子はロディが大好きなのです。我が家にはありませんが保育園にあってよく遊んでいるみたい。保育園ではみんなで共有するし1人で満足いくまで遊べるわけではないのかな。色んな色のロディに乗ってめちゃめちゃ跳ねて楽しんでいました。息子ジャンプが好きだしな。
言ってもここは観光牧場でリアルな動物たちと触れ合える場所。あまりリアル感のないロディは常に使い放題レベル。

f:id:osakanit:20190211152308j:plain

f:id:osakanit:20190211154849j:plain

閉園時間ちょい前ロディを片付ける息子

冬の間「イルカ・クジラのふれあいプール」 は閉鎖していました。
イルカたちは和歌山の海にいてるそうな。イルカ好きな息子は残念がっていました。

そういや全然動物の話が出てきませんが、写真をあまり撮っていないだけです。

f:id:osakanit:20190211151612j:plain

f:id:osakanit:20190211152129j:plain

また、今回は金魚すくいスーパーボールすくいにも初挑戦!
1回300円でポイが1枚渡されます。最初は「高いなぁ」という印象だったんですよ。

でも…ここのポイはマジ強い!!!

2歳児が少々雑に扱っても破れません。
夜店の金魚すくいのポイと比べ物にならない!最強レベルのポイなのかッ?!
金魚すくいがそんなに上手ではないわたしでも11匹すくえました。上手になった気分を味わえ良い気分になる。息子はスーパーボールを何個もすくって楽しんでいました。
金魚は3匹まで持って帰ることが可能。スーパーボールは4個までだったかな。
これは意外とオススメポイント。

結局閉園間近まで、5時間くらい『ワールド牧場』に滞在していました。
旦那が「ここ5時間以上も居るー?」と呆れていました。

わたしは併設のお土産屋で下記を購入。

  • 牧場オリジナルの冷凍ハンバーグ
  • らっきょ1袋(1kg) ←わたしはかなりのらっきょ好き
  • 冷凍の馬刺し

冷凍ハンバーグは前回買って帰ったところ息子に大ヒット!したもの。
これで肉より魚好きだった息子がハンバーグ好きになりました。
美味しいし、すでに焼いた上で冷凍しているので調理も簡単。5個で1500円。良いお値段ですが、美味しいのでたまには良し!