OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2016年7月生まれ男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。

【2歳6ヶ月】バランスバイクを解禁

我が家のお雑煮は、白味噌仕立ての丸焼き餅です。osakaです、こんばんは。
お雑煮サイコーやで!

義実家で2日ほど過ごしておりました。
旦那が怪我をしたりとなかなか大変でしたが、楽しく過ごせました。
まぁ、ここらへんはおいおい。

* * * * *

息子2歳誕生日に購入したバランスバイク、KUNDOの『スマートトレイル12』。

2歳になった当時、息子には大きすぎて両足がつかなかったのと、ブレーキの整備で六角レンチが必要だったんですがなかったので放置していました。
購入から半年。息子の身長も伸び、両足が地について乗れるようになったので義実家へ持っていって整備してきました。
www.kundobikes-shop.jp

『スマートトレイル12』は対象年齢2歳〜5歳のバランスバイクです。名前の通り12インチ。
「ランニングモード」と「ペダルモード」の2WAY仕様。バランスバイクに慣れた後、ペダルをつけ「ペダルモード」で乗ることになります。

f:id:osakanit:20190101174528j:plain

2WAYバランスバイクとしては『へんしんバイク』もありますが、『スマートトレイル』を選んだ理由は…デザインが好みだから。あと、軽い!

大人が見てもカッコよくないですか?
f:id:osakanit:20190101223003j:plain

タイヤの空気が減っていたので、下記の空気入れを購入。米式バルブのため、空気入れは米式です。
ちょっとスポークに当たって入れづらかったんですが、無事入れることが出来ました。

 保育園でもワイバイクでよく暴走して遊んでいるようなので、たくさん遊んでくれると良いなぁ。走り回る姿が目に浮かぶぜ…。

ヘルメットも新調したいところである。