OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2016年7月生まれ男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。

新年のご挨拶 2019

f:id:osakanit:20181225122650j:plain

明けましておめでとうございます!

昨日は日が変わるまで起きていようと思ったのですが、寝落ちしてしまいました。
新年早々やろうと思ったことができておりませんね!特に起きておくことに意味はなかったのでまぁいいや。

気づいていらっしゃる方も多いとは思いますが、ひたすら目立たないようSNSと連携せず、日記をちまちまブログで書き散らしています。しかし、どうやら思っているよりたくさんも方々に見て(ウォッチして)いただいているようで。
個人的には書き散らせたら何でも良いのであえて言及しなかったんですが、ただのチラ裏日記でも続けているとアクセス数って増えるんですね。ほほう!って感じ。

今年もちまちまいくぜ!

 * * * * *

ちょっとだけ振り返ると、昨年は仕事復帰2年目でして。
特に疲弊することなく子育て、仕事ともに充実していたと思います。ストレスチェックの値も低かったし・笑。
仕事では小さなプロジェクトのリーダーとして、1年目より実績も作ることができました。
これは旦那や上司や一緒にお仕事しているプロジェクトメンバーの力あってこそ。

今年は資格取得に力をいれていきたいですね。もちろんエンジニアなんで主にIT系のやつな。

そして、息子は今日で2歳半になりました。2歳児後半開始!わーい!

最近はなぜか「あれ、まだ2歳?3歳までまだ半年以上?!」と思ってしまうことが多々あり。
ちゃんと2歳だって理解しているのに、勝手に脳内で3歳くらいのイメージで変換されて受け取っているようで。無駄に口達者だからか。

息子は第1次反抗期の中でも毎日保育園に楽しく行ってくれ、本当に保育士さんたちと息子には感謝感謝の毎日でした。
息子の好きなことや特徴が1歳の頃よりはっきり見えてきて、色んな所へ行ったり試せることも多くわたしも楽しめました。

息子とは良い距離感で自立を促しながら、適宜仲良くやっていきたいと思います!
アバウト(笑)

今年の目標は、保留にしていたトイトレをすすめること!
あと、どこかのタイミングで水泳を習わせようかなと思っています。

今年も仲良く家族と過ごせたら良いですね。
1歩1歩ぼちぼちがんばろー。