OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2016年7月生まれ男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。関西圏に生息中。

【2歳5ヶ月】解せぬ変身願望の男女差

昨日はキャリアショップへ行きまして、壊れたガラケーを見てもらいにいきました。
SIMカードが摩耗していたらしく、新しいカードを挿入してもらうことで解決!
よかったー。

我が家は旦那もガラケー&スマホ2台持ちです。ひとまずガラケー難民回避のため、家には予備のガラケーはある。
予備のガラケーは、4年前にたまたまキャンペーンで0円だったのを入手して置いておいた物。今となっては「グッジョブ、わたし!」。

ちなみに検索してみたところ、今わたしが使っているガラケー用端末(第3世代携帯電話)の新品は6万〜8万。リームー!スマホ買えるやん。
まぁ、中古含めほとんど出回ってない機種だし仕方ないですね。

* * * * *

さて冬季休暇に入り、息子と過ごす時間が長くなり若干TVの視聴時間が伸びています。

どうせ来月には元に戻るんで問題はないのですが、早々にマンネリの空気が流れているので、いざというときの為に隠し持っているアイテムを出してみることにしました。Amazonでなにか購入するときにこっそり入れておいたアイツら。

f:id:osakanit:20181230145058j:plain

シールブック
  • 学研「かずのおけいこシールブック-3歳-」
  • 学研「できるかなシールブック-3歳-」

寝る時間になり「もう寝ようか」と言っても「もっとやりたい!」と言い、ノリノリでやってくれちゃいまして。1冊15分程度ですべて終わってしまいました。
しまった!これは時間つぶしにならねー。(これは剥がして繰り返しやるべきなの?)

しかし、息子が「できるかなシールブック」にある男の子と女の子の着せ替えページに食いつき、何度も何度も服や靴や帽子のシールを着せ替えて遊んでいることに気づいた!

こ・れ・だ!

f:id:osakanit:20181230145045j:plain

そして先程、本屋へ走って買ってきました。

暇つぶしになりそうな奴らの中に、なんかキラキラしている着せ替えシールブックが1冊。これが本命。
はい、ここで疑問。
着せ替え系の本ってなんで女の子用しかないの?
行った本屋には1冊も男の子用着せ替えブックは売っていなかったです。
「わたしがイラレで作ったほうが良いんじゃないか」と思うくらい(…いや、面倒臭がらず作れよ)男の子用のがないんですが、そういうものなんですかね?ほとんどピンクのキラキラだったんですけど。

旦那に
「男の子は自分自身が別のモノに変身したい。女の子は自分が客観的に見て(可愛く)変身したいんじゃないの?」
と言われ。まぁ納得できるような気もするけれどね。

旦那のモンハン自キャラ、女じゃねぇか!

っていうかモンハン仲間7人中6人男性なんですが、そのうち5人がネカマ(男性が女キャラ使用)。モンハンの女性キャラ使い3割は着せ替え要素だと思ってるんだけど。絶対男性も着せ替え楽しいからやん!
社会的圧力?ほんとは男性も着せ替え楽しいんやろ?

と、旦那が散髪へ行き息子は昼寝中に悶々と考えるosakaでした。

わたしは着せ替え好きです( ・ิω・ิ)