OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳5ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

【2歳4ヶ月】子連れでサッカー観戦 @パナソニックスタジアム吹田

f:id:osakanit:20181124201922j:plain

「サッカーのチケットあるんだけど一緒に行かない?」
と妹から誘われまして、osaka家+妹で行ってきましたよパナソニックスタジアム。

suitacityfootballstadium.jp

パナソニックスタジアムは、吹田市万博記念公園にある日本で初めて寄付金で作られたスタジアム。サッカー専用スタジアムです。

【スポーツはやる派】なわたし。あまりスポーツ観戦の経験がありません。
TVでも、オリンピックやW杯などの大きな大会以外は、ほとんど観ません。
でも、やっぱり興味はあったんですよね。行く機会がなかっただけで。

観戦する試合は、ガンバ大阪 vs ファーレン長崎です。
我が家はガンバ大阪を応援することに決定!

*  *  *  *  *

■準備

2歳だと大人の膝の上で観戦ができるのですが、自分で座りたがることを考慮し隣に息子用の席を購入しておきました。

また、外なので息子の装備は普段よりも防寒度高めでこんな感じ。

www.uniqlo.com

www.muji.net

これに、大きめのブランケットを持参しました。

*  *  *  *  *

パナソニックスタジアムへは、モノレールの万博記念公園駅から徒歩15分。
直線距離ではそんなに遠くはないんですが、ルート的に結構時間がかかります。
ベビーカーは持ち込み不可。入場前に預けておきます。

入場すると、明るく綺麗な緑が目に入ります。
サッカー専用スタジアムってこんなに素敵なんですね!
大勢の観客の熱気。臨場感がすごい。
古代ローマのコロシアムってこんな感じだったんだろうかと、ワクワクしてしまいました。

席はアウェイ側の上層(5階)。
かなり上の方ですが、視界良好。観やすいです。
前との座席間隔が広くはないため、子連れは出入りしやすい通路側がオススメ。

f:id:osakanit:20181125201009j:plain

勝った瞬間、ポイフル片手に喜ぶ息子

息子は最初、さほど興味なさそうに外へでたりしていましたが、最後は普通に楽しく観戦していました。よかよか。
結局、ゲーム結果は2対1でガンバ大阪の勝ち!!!イヤッホーゥ!
みんなテンション高くスタジアムを後にしました。

帰りのモノレールは混むと聞いていたため、『ららぽーとEXPOCITY』で寄り道。
息子はここまで昼寝なしでがんばったため、帰りはベビーカーの中でぐっすり。

娯楽としてスポーツ観戦するのもありだなぁと感じました。

いやぁ楽しかった!!