OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2016年7月生まれ男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。

【2歳4ヶ月】『ドイツクリスマスマーケット大阪』へ行ってきた

息子がいつもより1時間ほど早く「寝る」と言い出し、3連休初日はなかなか好調な滑り出し。(いつもは夜9時〜9時半に寝る)

今日は梅田の『ドイツクリスマスマーケット大阪2018』へ行ってきました。
f:id:osakanit:20181123195902j:plain

息子はワッフル(ハニーがけ)とジャーマンポテトとザワークラフト入りのスープが気に入った様子。あと、レープクーヘン。

去年行った時、食に関してはあまり楽しめなかったのに。成長だな。osakanit.hatenablog.com

最近は、以前よりも野菜を積極的に食べるようになってきた。
トマトが苦手なはずだったのに、保育園の連絡簿に「トマトおかわりしました」と書いてあったし、家でも野菜を積極的に食べるようになってきたし、どうした息子よ。
しかし、加工肉(ソーセージとかベーコン)が苦手なのは継続中。
ハンバーグは美味しい(&高い)物を食べてからは好物になったんだよね。良いことなんだか悪いことなんだか・笑。

昨日は息子が旦那に
「いい子にしてると、サンタさんがぷれぜんとくれるんだよ!」
と言ってきたのでびっくりしたらしい。
どこで聞いてきたんだその情報。(保育園か?)
そして、それを知っていながら君は【いい子】にしているのか?別段何も変わっていないように見えるんだが。

あ、今の自分がまぁまぁ【いい子】であると思っているということか!【自己肯定感】ってやつだな、母しってる。
人によって価値観とか尺度とか違うからなぁそりゃしゃあない。ってか、まず【いい子】の定義ってなんなんだろうね。

「クリスマス何か欲しいものあるの?」と訊いてみたら
「しゅわしゅわが欲しいの!(オモチャの入った入浴剤のこと)」
と言っていた。クリスマスプレゼントに1つ加えておこう。

最近わたしが口ずさんでいる『We Wish You a Merry Christmas♪』を覚えて歌っている息子。なんかそれだけで【いい子】っぽいからきっとプレゼントもらえるわ。

そうそう寝付きもいいし、保育園も元気に楽しく行ってくれるし、面白いし、全然【いい子】だったわ。ついついその事実を忘れてより上を求めている。メンゴメンゴ。

サンタさんの【いい子】の定義はきっと海より広い。

f:id:osakanit:20181123203741j:plain