OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳5ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

【母】クリスマスが近いことを感じる+α

f:id:osakanit:20181118152658j:plain

この時期DM多くね?

今日『スマイルゼミ』(実際は幼児向けの『すまいるぜみ』)のDMが来まして、我が家がざわつきました。

どっから個人情報が!(別に追求しようとかそういうつもりはなく)

ちなみにずっと『こどもちゃれんじ』のDMも送られてきていますが、潜在顧客へのアプローチの手法がなかなか勉強になるし、発送停止にしていません。仕事目線かよ。
しかし、今のところ心動かされることはないです。息子ともども。
DM界隈にもAIやMAが導入されているとは思うんだけれど、もうちょっと進化する必要はあるかと思いますね。仕事目線だよ。

この時期、トイザらスのDMが来ると「そろそろクリスマスプレゼントどうしようかなあ」と思う。
なんだ思う壺じゃん。

クリスマスプレゼントといえば、わたしはスマホを買い替えるつもり。
自分のボーナスで。実際は3月に買い換える予定。
さて、息子のクリスマスプレゼントは何にしようかな。 

同じプロジェクトのネガティブ後輩は最近
「わたしのところにサンタさん来ますかね?」
としつこく言ってくるので

「22歳過ぎたら、サンタさんは自分で呼ばんと来ないから!m9( ゚д゚)ビシッ!」

と私的サンタ説(適当)を唱えてやろうと思います。かまってちゃんめ!!

* * * * *

そういや、普段まったく育児系の本を読まないのですが、ちょっと本が読みたい気分で本屋へ行ってみてコレを見つけて買ってみました。

育児系の本っって「賢い子に育てる!」みたいなタイトルが多くて全然興味惹かれなかったのですが、この本はぺらぺらめくってみると、今わたしが「働いていて感じる、これからの時代、より大事になってくるだろうこと」と似ていることが書かれているような気がして。
現在読みすすめ中。気が向いたらレビューでも書こうかな。

youtu.be

8年前の曲!
季節ぴったりだし可愛さにキュンときたので「本日の1曲」とさせていただきます。