OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳5ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

我が家で悩ましい(どうでもいい)問題勃発

f:id:osakanit:20181108054329j:plain

画像は全然関係ありません

来年度も同じプロジェクトに居ることになりそうなosakaです。こんばんは。

やはり今のプロジェクトの残業がなく、休出もなく、子が病気になったとしても休みを取りやすい環境は捨てがたい。
ほどほどにがんがる!

最近の息子は、保育園の連絡簿によるとすべり台やブランコより、ジャングルジムに登って遊ぶことが多いそうな。
あまりジャングルジムがある公園で遊ばせたことはなかったので、そいつは意外。
これからはジャングルジムがある公園につれていってあげよう。
家では、レゴと絵本熱がまた増加中。

そして、こないだディーラーへ持っていった台風被害による車の修理の費用の見積もり。なんと90万円。なかなかのお値段でござーました。
しかも、来月にならないと部品が手に入らないとか。
来月、下手したら再来月にまたがり代車で過ごす我が家です(´・ω・`)
世知辛い世の中だぜ!

さてさて、我が家で悩ましい(どうでもいい)問題があがっております!!
ひとまずコイツらを見てくれ。

■『ドラゴンボール超 ブロリー
youtu.beこれは旦那が観たい映画。
2018年12月14日(金)公開。
主題歌は三浦大知「Blizzard」。
そういや一度も言及したことはありませんが、三浦大知さんのアルバムは数枚持っていて好きなのです。
ガチハマりしたのは「The Answer」という曲ですが、8年前の曲だという事実に気づき白目。

■『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System』
youtu.beこちらはわたしが観たい映画。
3部作の1作目。2019年1月25日(金)公開。(2作目は2月公開、3作目は3月公開)
以前もどこかで言ったような気がしますが、わたしはSF、ディストピア物が大好きです。前作の劇場版はR15指定でしたかね。

どっちの映画も(色んな意味で)息子と一緒には観られない!

そして、夫婦ともども観たい映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日公開です。子連れ映画予定。

前提として

  • 旦那:一人映画は苦手。
  • わたし:映画は一人で観たい。
  • 息子:念の為、公開からしばらく経って混んでいない状態がベスト

※我が家の休日はカレンダー通り(年末年始休暇はあります)

どういうスケジュールを組めば、効率よく、ベストな条件でみんなが観たい映画を観られるでしょうか。

さぁ、ロジカルシンキング、スタート!!!