OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳5ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

【2歳4ヶ月】欲しがるおもちゃが変わった

f:id:osakanit:20180923190741j:plain

体調は良いのに、顔にニキビが出たりと不本意な結果を受け取っているosakaです、こんばんは。なぁなぁ、なんでなん?

そうそう、最近気づいたんですが。いや、前から気づいていたんですが、息子が欲しがるおもちゃがまた変わってきたような気がします。
ちょっと前までは、トーマス!トミカプラレール!一辺倒だったのにね。(今やトーマスへの興味は絶賛下降中)

最近、息子が欲しがったおもちゃはこんな感じ。

* * * *

■『もちふわスクイーズ』■
手作りスクイーズのキット。
自分で低反発スポンジを切り、色を塗って仕上げます。
www.toysrus.co.jp

息子はファンシーショップでカラフルな文房具を見るのが好きで、これはファンシーショップで見つけました。
「これ、買っていい?」
と、息子が言い出したので
「これ、自分で作るやつだよ?食べられないんだよ?」
と言うと「わかってる」との返答。

まじか、と思いつつ購入。
ロールケーキ、アイス、ハートのケーキが作れます。息子にどれがいいかきいたところ「ハートのケーキ」だそうで。
低反発スポンジをハサミでハート型に切ってあげて、今週末色塗り予定。

自分で作るガールズホビー系おもちゃ(別名メイキングトイ?)ってあるじゃないですか。『アクアビーズ』とか、『きらきらスノードーム』とか。
わたしがああいう工作したりするのが好きなので、こういうのは大歓迎!
【ガールズホビー】があるなら【ボーイズホビー】ってジャンルあってもおかしくないんですが、ミニ四駆ベイブレードとかになるんですかね?

* * * * 

ドールハウス
今までは、おもちゃ屋で遊ぶ程度で満足して欲しがらなかったのに、ほらキタデーー!!
雑貨屋とおもちゃ屋が合わさったようなお店で売っていた数百円の安っぽいドールハウスを手に取り「これ、欲しい…」。
osakanit.hatenablog.com

もし買うならもうちょっと考えたいので我慢してもらいました。タイミング的にはクリスマスですよね?
ちょっと気になるのはトイザらスのペッパピッグの家。
これなら色味もまぁ落ち着いている方だし、息子もペッパピッグの認識あるしで良いかなと思っています。www.toysrus.co.jp

 * * * * 

■恐竜■
息子はどこのタイミングでハマったのか、正直よくわからないのですが恐竜が好き。(たぶん図鑑と初USJの『ダイナソー・アメージング・エンカウンター』でかな?)

ここにきて恐竜熱があがってきたのか、恐竜のパズルやレゴを欲しがりだしました。
レゴ売り場では、恐竜が入ったレゴデュプロを手にとり「これ欲しい!」。

www.toysrus.co.jp

よく観ている『ミッキーマウスロードレーサー』のレゴデュプロが隣りにあったので「ロードレーサーあるよ?これは?」と聞くと「いらない」との声。
うーむ、やはり子供の好みはよくわからない。
こちらもクリスマスに投入しても良いかも案件。

 * * * * 

なんだか興味の幅が広がってきたんだなと感じます。
旦那はやっぱり車のほうが良さげですが、わたしはできればある程度幅広く色んなことに興味を持っていただきたい派。
正直「車や電車のおもちゃそんなたくさん必要?」って思ってきていたので、ニヤニヤが止まらない。フヒヒ。

そして、息子はきっともうアンパンマンに興味ないまま成長していくようだ(笑)