OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳3ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

【2歳3ヶ月】息子が好きな絵本

YoutubeでふとBackstreet Boysの動画を観てしまい、学生の頃思い出してキュンキュンしながら観てしまいましたosakaです。こんばんは!

おっちゃんになっても一緒に頑張っている姿は素敵だ。
そして、やっぱ『I Want It That Way』は良い曲!胸アツ!
とりあえず、自分の葬式にかけて欲しい曲リスト3曲目あたりに入れておくか。
(できればPVも流して欲しい!…注文の多い葬式だな。)

www.youtube.com

おしゃべり息子は引き続き、外遊びも絵本も室内遊びも好きな感じで育っております。
保育園から帰る時になかなか本棚から離れず、わたしは白目になっていること多し。

保育園ではおばけの本や動物の本を好んで読んでいるとのこと。
わたしの認識では、現在保育園でハマっている本の1つは『なにをたべてきたの?』というブタさんの本。

なにをたべてきたの?

なにをたべてきたの?

 

この本、実はわたしも好みなんですよねー。
絵も話も可愛いと思う!買うべきか悩み中。

1ヶ月前、家では『ジャングル・ブック』にドハマりしていました。
osakanit.hatenablog.com

現在も引き続き、家にある下記の『ディズニーゴールド絵本』ハマり中。といっても相変わらず週1読むくらいですが。

息子、『ジャングル・ブック』どころか上記全ての絵本にハマるというディズニー信者になってしまわれました。ここしばらく家でディズニー絵本以外を読んでいるのを見たことがないぞ!アニメは『ジャングル・ブック』『カーズ』以外観せていないのです。
まさか『ピノキオ』も好きになるとは思わなんだ。一体どこまで話を理解しているんだろうか。気になるところである。

ちなみに『カーズ』の絵本は(全部ではありませんが)暗唱可能となってしまいました。ある時急に長文暗唱しだしたからビビったよ。「ここは、ピストンカップのレースかいじょう!くるまたちがいっせいにスタートしましたー!せんとうを走るのはーライトニングマックイーン!…」と車で遊びながら暗唱しています。

 

我が家ではディズニーランドの存在は機密事項なのに、早々に公開情報となりそうな気配がぷんぷんするぜ…。

しかしそんなに好きなら仕方ない。
下記ディズニーゴールド絵本も投入予定としています。

ディズニースーパーゴールド絵本 アラジン (ディズニーゴールド絵本)

ディズニースーパーゴールド絵本 アラジン (ディズニーゴールド絵本)

 
ディズニースーパーゴールド絵本 ダンボ (ディズニーゴールド絵本)

ディズニースーパーゴールド絵本 ダンボ (ディズニーゴールド絵本)

 

自分のチョイスに惚れ惚れするぜ!(やけくそ)

ディズニーゴールド絵本、コスパいいな。