OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳3ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

【2歳3ヶ月】赤穂海浜公園へ行ってきた

いやぁ、今週は近年稀に見る体調の悪さでした。
今週木曜日辺りまでは結構辛かった!結構ひど目な咳が続いているのです。咳はまだ継続中。

せめて熱が下がっても、1日は体を休めるべきでしたね。旦那に伝染らなかったのは救い。
風邪でも甘くみちゃだめですね、反省だ!

『赤穂海浜公園』へ行ってきました。
兵庫県赤穂市にある海沿いにある公園です。(岡山県寄り)

www.hyogo-park.or.jp

遊園地のような遊具、動物と触れ合える場所、アスレチック、オートキャンプ場などを有する広い公園です。

まず現在動物が大好きで、事あるごとに「動物園にいきたい」と言い出す息子のため、第一の目的である『動物ふれあい村』へ。

f:id:osakanit:20181014034742j:plain

『動物ふれあい村』大人500円、子供は3歳から有料。
券売機で遊園地でも使えるチケットを購入し、それを金券代わりに使う感じになります。受付で300円の野菜の入ったバケツを購入。(中では100円の餌ガチャあり)

最初入場したエリアには、まさかのカンガルーがたくさん放し飼い。
「え、カンガルーって殴ってこないの?怖くね?」
とネットでみたカンガルーのヘッドロック映像を思い出して一瞬ひるむも、全然おとなしかった。
むしろ、お昼の時間だったのかお腹いっぱいなのか、餌にあまり興味を示さず。もっとがっついてこいよ!

f:id:osakanit:20181014035200j:plain

人参は食べてくれた

このエリアには、カンガルー、ヤギ、羊、鹿、ニワトリ、鴨たちがいます。(一部放し飼いではない動物あり)
ここでがっついてくるのはヤギくらいかな。

従業員通用口のような戸を開け、次のエリアへ行くと。

f:id:osakanit:20181013183253j:plain

猫はたぶん野良

リクガメ、うさぎ、カピバラ、マーラ、犬がいました。

わたしは、カピバラとマーラの檻に入り、ベンチに座ってマーラたちを眺めていました。やばいね、カピバラやマーラになってぼけーっとしていたい欲が。「モルダー、あなた(風邪で)疲れているのよ」

f:id:osakanit:20181014043913j:plain

コイツらがマーラ

最近行った動物と触れ合える場所と違い、圧倒的に人が少ない!ゆるい!動物でさえまったりしています。素敵。
なんだかんだでエリアを何度も移動して、1時間以上はふれあいを楽しみました。このゆるさクセになるな。

公園内には湖があったり見どころは結構あるのですが、個人的に良いなとおもったのは、【難破船】を模した遊具。f:id:osakanit:20181014035008j:plain

これ、子供の頃近くの公園にほしかったー!かっこよすぎない?
アスレチックもたくさんあって、遊具的にも充実した公園ですね。この近くに住んでいたら毎週行ってたわ。

海沿いの公園ともあり、海へ出ることができます。

f:id:osakanit:20181013182755j:plain

砂浜には出られなかったのですが、海沿いの道に砂が飛んできており、ちょっとした砂遊びができました。息子大興奮!
ここでも、ベンチに座って海の音を聴きながら30分ほどぼけーっと眺める時間を楽しめました。

ぶらぶらするだけでも十分楽しい公園でした。