OSAKA'n Blog

大胆不敵なENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳2ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

【2歳2ヶ月】『ハーベストの丘』へ行ってきた

3連休!
…のハズだったのですが、土曜はわたしが休日出勤(何年ぶりだよ)、月曜は旦那が休日出勤となり、家族みんなで過ごせるのは日曜のみ。
「せっかくの連休だし、どっか連れて行ってあげよう」
という話になりまして。(休出は各自の責任!)

最近、保育園に貼ってあったあるイベントのポスターに興味津々だった息子。
ポスターには動物の写真が載っており、保育園からの帰りにその写真を指して何度も
「ぼくもこれに行きたいのッ!」
と言っていたのです。
しかし、そのイベントはまだまだ先の話。

んじゃ、動物がいて、そんなに混んでなさそうで、2歳でも楽しめそうなところに行こうと、『ハーベストの丘』へ行ってきました。
farm.or.jp

ハーベストの丘』は大阪府堺市にある農業公園。
農業公園といえば、わたしは大阪府富田林市にある『サバーファーム』なんですよね。『サバーファーム』には3、4回ほど行ったことがあるのですが、『ハーベストの丘』は初めて。
味覚狩りなら『サバーファーム』ですが、今回の目的は【動物と触れ合うこと】を主目的として置いたので『ハーベストの丘』になりました。

行ってみてびっくりしたのは、思っていたよりもめっちゃ広い!甲子園8個分だとか。
入場口でベビーカーを借りて正解でした。坂も結構あります。

園は『街エリア』『村エリア』に分かれており、2つのエリアは130mの長い吊橋で繋がっています。2個の山を切り開いて作ったんですかね。

『街エリア』にはお土産ショップや、レストラン、クラフト体験ができる建物などがあり、アトラクションは『空中アスレチック』『ゴーカート』『芝すべり』『観覧車』『ミニ新幹線』などがあります。

f:id:osakanit:20180916195117j:plain
息子は初めて『ゴーカート』に乗りました。
2歳でもゴーカート乗っていいんですね。旦那曰くすんごいキャッキャ言いながら楽しんでいたそうな。
ちょうどお昼ご飯の時間だったのかほとんど待たずに乗れていました。

かわって『村エリア』は、主に自然や動物と触れ合うエリアになっています。
動物は、カピバラや馬、羊、ラマ、牛、うさぎ、山羊、エミューetcがいてました。

息子、エミューを早速脳にインプット。
相変わらずちょっと変わったモノが好きみたい。

f:id:osakanit:20180916174826j:plain

カピバラや羊に餌をあげたりして楽しんでいました。
餌やりはじわじわ小銭が消えていくね…。

また、『村エリア』のレストラン「キッチンハウス」の近くに、じゃぶじゃぶ池があります。

f:id:osakanit:20180916175836j:plain

「キッチンハウス」でご飯を食べたあと、更衣室で水着に着替えて1時間ほどじゃぶじゃぶ池でハッスル。
今週はちょっと秋っぽい気温になっていたところでしたが、今日は一気に暑くなったので水遊びはすごく楽しめたのではなかろうか。
更衣室にはシャワーもあり、塩素を落としてから帰れます。ハラショー。

f:id:osakanit:20180916194817j:plain

園内の自販機に、『ハーベストの丘』の緑茶が売っていました。
カピバラ(ハナちゃんという名前らしい)のパッケージで可愛い。
息子は「これは【息子の名前】ちゃんのカピバラさん!」と言って気に入って飲んでいました。カピバラ(&ビーバー)好きめ!!

朝11時過ぎから18時あたりまで園内にいて楽しみました。

ハーベストの丘』は満足度高かったです。
入場料も大人900円でお手頃だし、全然混み混みじゃないし。
もう少し大きくなったら、陶芸やってみたり、パン作りやサンドブラストなんかも一緒にやりたいなぁ。

ちなみに息子、帰りは車の中で寝て、夕飯食べずに朝までぐっすりコースのようです。
おつかれさん。