OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳3ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

エムグラムやってみた / 美容院でイメチェン

f:id:osakanit:20180827022905j:image

あー、喉がいてぇ!osakaです。
巷でよく見かける性格診断サービス『エムグラム』をやってみました。
なかなかビビッドな結果ですが、言わんとしていることはわからんでもない。
抽出できる性格の中で大きく出ている特徴を並べられると、なかなかお近づきになりたくない感じですね!

なんだよスーパードライってビールか。

あと、性格がプラスに働いた時の才能(?)ってやつはこれ。
f:id:osakanit:20180826125304j:plain
もうちょっと普通っぽいのはないのか。
「素直でいい奴」「アウトロー」って才能なの?

こういった性格診断って、他の人がどういった結果が出ているのかを見たりして比較するのが楽しいですよね。隣の席の後輩ちゃんにもやってもらったけれど、ちゃんと(ネガティブガール)っぽく出ていました。
性格診断は色々あるけれど、それぞれ切り口が違って面白いですね。

m-gram.com

 * * * * *

昨日は、美容院へ行ってきました。
髪をボブに。あと、気分を変えたくてカラーを明るめ(と言っても知れている程度ですが)、パーマもあててもらいました。
季節の変わり目なのか抜け毛が増えて、落ちている長い髪の掃除が大変なもので。

風邪を引いていたり、ニキビが出たり、別プロジェクトのヘルプだったりと、あまり気分が絶好調ではないため、気分をリセットする意味でもばっさり。
…といっても、髪型はコロコロ変えるタイプなのでイメチェンにはならんか。

美容院は、学生時代からずーっと同じところに通っています。
木目調のナチュラル系オサレ美容院なのですが、置いてくれる雑誌が実に絶妙!!

  • 日経トレンディ(トレンド商品情報誌)
  • 日経エンタテインメント(エンタメ情報誌)
  • GetNaviデジモノ・ガジェットなどの新商品情報誌)
  • Meets(ちょっとディープ感がある関西の街や店の情報誌)
  • SAVVY(女性向けタウン&ライフスタイル誌)
  • ファッション誌(『InRed』とか『FUDGE』)

この「好みわかってる感」、さすがである。
居酒屋さんの常連さんが「いつもの!」って言って出てくる感じですかね。(お酒飲まないので雰囲気で言ってます)
特徴としてはファッションより、カルチャーやガジェット系雑誌。
情報マニアだったのに、子育てし始めてからは雑誌に目を通す頻度も落ちてしまったため、こういった情報を仕入れられるのはありがたい限り。

髪を整えるだけではなくって、心地よい空間で、おしゃべりしたり、ゆっくり雑誌を読んだり、美容院へ行くのはちょっとしたストレス発散になっています。子育て中においては、実に大切な時間。

周りには美容院ジプシーの人も多いんだけれど、長く通える場所が見つかるまで頑張って探して欲しい。合う場所が見つかったら美容院が嫌いな人も好きになると思う。

f:id:osakanit:20180819164757j:plain

わたしは細めの少しクセがある猫っ毛。息子はしっかり目のガチストレート。
実はあまり似ていなかった髪質。しかし、マジうらやましい髪質をしておる。