OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳3ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

最近購入したもの(腹筋マシンと音楽)

■腹筋マシン
夏休みに旦那の実家へ行った時、健康オタクのお義母さんの部屋にバランスボールやエアロバイクなどの室内運動器具があり、ちょっと遊んでみました。

その中に、腹筋マシン『ワンダーコアスマート』が。
スマホとかいじりながら、TVを観ながらわっせわっせと腹筋でき、ちょっといいなと思ったので旦那に伝えたところ、旦那も乗り気になり購入しちゃいました。

買ったのは『ワンダーコア ツイスト』↓
www.shopjapan.co.jp

我が家では初の室内運動器具。
子供が産まれる前は、山登りとバドミントン、さらに友人と週2回ジョギング(夏は水泳)もやっていたのもあり、「運動は家でやるもんじゃない派」だったわけですよ。
しかし、子供が産まれると思ったより外で運動する時間がとれないことに気が付き、ここにきて宗旨替え!

最近、特に旦那の体重増加がヤバいのでジムやフィットネスをすすめていたところだったのです。
でもお金がかかるということであまり乗り気ではなかったらしく。室内運動器具で一旦試してみるとか。

『ワンダーコア』は全身運動ではないので痩せる効果は期待していませんが、部分部分の筋肉を引き締める感じになるのかな。
ちなみに、『ワンダーコア』が来て3日。すでにわたしの腹回りが締まってきております。…おい、旦那は?!

 * * * * *

■音楽
iTunesPerfumeのアルバム『Future Pop』と『グレイテスト・ショーマン』のサントラを買っちゃいました。
気になった音楽をパカパカ買っていたらさすがにお金がなくなっちゃうんで、Youtubeである程度満足させてセーブしていたんですが、今回は完全に勢いで。

『Future Pop』の中では『Let Me Know』という曲をヘビロテ。
こういう切ないメロディが大好物です。
youtu.be

PerfumeのCDを初めて買ったのは2006年に発売されたアルバム『Perfume Complete Best』。発売日にタワレコで買った覚えがあります。つまり、初回限定盤

ひさびさにPV観ていたら、彼女たちもすっかり大人な顔になったなぁと思っちゃいました。わたしもめっきり大人になるわけだ。

新しく自分の好みにピタッとハマる曲が見つかると、テンション上がってQOLも上昇ってもんです。
グレイテスト・ショーマン』のサントラでは『Rewrite the Stars』を一番ヘビロテしています。

息子は、どんな曲が好きな大人になるんだろうか。 

グレイテスト・ショーマン(オリジナル・サウンドトラック)

グレイテスト・ショーマン(オリジナル・サウンドトラック)

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスト
  • 出版社/メーカー: Atlantic Records
  • 発売日: 2017/12/08
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る