OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳3ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

【2歳1ヶ月】もりのみやキューズモールで人工ビーチ

はたらく細胞』第1話【肺炎球菌】が期間限定無料配信されていたので、息子の昼寝中に観てみたら…面白い!!!
漫画買おうかなと思っているosakaです、こんばんは。

もりのみやキューズモールで『キューズビーチ2018』というイベントがあり、人工のビーチとプールができていました。
このキューズビーチは小学生以下が参加可能。そして無料。(※未就学児は大人同伴が必要です。)
この日はさほど気温が高いわけでもなく、ちょうど良い暑さでプール日和。ちょっと買い物がてら行ってきました。
f:id:osakanit:20180815184326j:image

プールを見ると、案の定「プールに入りたい!」と言い出す息子。
更衣室で着替えさせ息子(with 旦那)を投入。
時折、キャノン砲が発射され水が降ってきます。

最近はTVで海の映像(主にイルカやジュゴン、クジラ)を観るたびに「【息子の名前】ちゃんもイルカさんと泳ぎたい!!!」と泳ぐ真似をしたりするので、そろそろスイミングを習わせたいなぁと思っているところ。
しかし、うちの近くにあるスイミングスクールの水泳(親が一緒に入らないもの)はのきなみ3歳からなんですよね…。うーむ。

キューズビーチでは1時間半ほど遊んだところで、ソフトクリームで釣ってプール終了。めちゃくちゃ夏を楽しんでいました。

無料でそんなに混んでいない砂浜付きプールで遊べるなんて、良いイベントだ。
この『キューズビーチ2018』は8月16日まで開催中です。 

イベント『キューズビーチ2018』|もりのみやキューズモールBASE