OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳5ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

【2歳0ヶ月】ひさびさの発熱&息子の共犯者作りの成果

f:id:osakanit:20180724232011j:plain

息子、熱でダウン中。
ひさびさ保育園からのお迎え要請でした。
今日は旦那に迎えに行ってもらって病院へ連れて行ってもらいました。
ありがてぇ。

帰ったときは寝ていましたが、ちょうど水が飲みたくて起きてきました。水とお薬を飲んでまたコテン。
旦那いわく一時39度を超えたということだったけれど、機嫌はよかったみたい。39度超えとか1年ぶりくらい?

そういや、めっきり体調を崩すことはなくなりましたね。
元々そんなに体が弱いタイプではなく
「【息子の名前】ちゃんは鼻水が出ても、あまり熱はでませんね」
と担任の保育士さんに言われてはいましたが、1歳4ヶ月くらいから熱を出すことが一気に減ったような気がします。

明日はお休みをもらって看病します。
桃とぶどうがあるけど食べるかな。

* * * * *

最近の息子は【共犯者】を作ろうとしてくる傾向にある。

「ミッキーのロードレーサー観たい」
とわたしの顔を見て言った後 
「かあさんもミッキー観る?」
とそそのかしてくるのである。

同じパターンで
「おやつ食べたい!かあさんもおやつ食べる?一緒にたべよーよ」 というおやつパターンもあり。

やりたいことがある時は、一緒にやりたい人を見つけると意見は通りやすくなるもんね。息子、やりおるで!なかなかの小賢しさ!
ただし、チョイスを間違っている。

母は、ミッキーには特に興味ないんだなぁ。
「かあさんもデ・ニーロとアン・ハサウェイ観る?『マイ・インターン』観よ!」
だったら全力でOK出すから、もうちょっとわたしに寄せて!