OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳5ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

【2歳0ヶ月】昆虫も香川照之もすごいぜ!

f:id:osakanit:20180730231111j:plain

何でこの子タンクトップなの

息子、初めてトイレでおしっこ成功。
保育園では何度かしているらしいですが。うむうむ良い感じじゃ。焦らずいこう。

今日は息子のお迎えから帰ってきて、息子が寝るまでに録画していた『昆虫すごいぜ!特別編 実録!完全変態』を2回も観てしまいました。

虫はそんなに得意じゃないんですが、わたしも旦那も『昆虫すごいぜ!』の大ファン。今までの放送もすべて録画しており、たまに観ています。最高のエンタメだよ。

息子は現在、虫にかなり興味を示しており『昆虫すごいぜ!』を観る姿勢も変わってきたように思う。
たぶん、虫(今回で言うとカブトムシ)の知識がある状態で観ると面白さが倍増するんじゃないかな。今回はかぶりつくように観てた。
2回連続で流しても「ミッキーのロードレーサー観たいYO!」とか全然言わなかったし。

香川照之すごいぜ!

* * * * * 

日曜はイトコの1人が「会おう」と言い始め、最終的にわたしと旦那を含め、大人6人、子ども3人(赤ちゃん含む)が我が家に大集合。
最年少であるイトコの赤ちゃんは生後1ヶ月。

ちっちゃい!可愛い!軽い!

息子も興味深そうになでなでしていました。

旦那は乳児湿疹を目の当たりにしてびっくりしていました。
いやいや、息子も少ないけれどあったよ!
旦那いわく「息子は湿疹系の病気にかかっていないので見慣れない」だそう。

新生児は可愛いとは思うものの、もう一回赤ちゃんの世話をしたいのかと聞かれれば、それとこれとはまた別の話だ!

いやいや、安産だったし息子は育てやすい赤ちゃんだったのに何言ってんだ、と突っ込まれそうだけれど、そこはしゃぁない。出産も赤ちゃんも大変やん。