OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳2ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

【2歳0ヶ月】暑すぎてSF脳とスポーツ脳発動

f:id:osakanit:20180722220711j:plain

毎日暑っ。

SF好きなわたしは、「人間は海か地下に進化して住む時代きたんじゃね?」とwktkしています。縁起でもない(笑)

そういや、息子が通う保育園もプールが中止になってしまいまして。
水遊び大好きな息子、さぞかしがっかりしているかと思いきや、シャワータイムがあったようでよかったよかった。

ちなみに、わたしのオススメのSF小説は上田早夕里著『華竜の宮』です。

華竜の宮 (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

華竜の宮 (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

 

 ほとんどの陸地が水没し、多くの物が失われてしまった25世紀。

人類は陸上民と海上民とに分かれ、大きく異なる文化のもとで各々の生活を送るようになっていた。

それは、高度な情報社会に守られた陸地や海上都市での暮らしと、海で漁をしながら〈魚舟〉に居住して常に様々な危険に晒されている環境下でのそれとに、酷くかけ離れたものとなっていた。(Wikipediaより引用)

うわぁぁぁ、こんな時間にもう一回読みたくなってきた!!
(なかなか分厚い本なので、本当に時間泥棒…)

* * * * * * 

バックパック

先週末、わたしのアウトドア用バックパックを買い換えのため、ゼビオへ行って見てみたり、Webサイトを見たりして探しています。
『CHUMS』か『Columbia』にしようかなと思っているところ。
やっぱりアウトドア系ファッションアイテムはカラフルで可愛い!

サイズは前と同じで25Lがベストか。
アウトドア系は機能性も高いからスンバラシイですね。

乳幼児連れのお母さんお父さんには、スポーツブランドのアイテムぴったりだと思うんですけどね。

今年はフェスにも行けたらいいなぁ。
普段遣い用にも使いたいし、今年のファッションはスポーツmixスタイルで行こうかなと思ったりも。あ、マウンテンパーカーも欲しい。

スポーツファッション熱再び!!

今年は無理だけれど、いつか息子とサマソニ行くぜ!!!

 

…なんだか欲望まみれ独り言な投稿になったけど、きっと暑さのせい!欲望上等!
反省なんかしない!!!