OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳2ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

【2歳0ヶ月】息子に気を使われたお話と、息子と観たい映画

疲れてリビングの隣の部屋でゴロンとしていたら、リビングから
「もしもしー!もしもしー!」
という息子の声が。

こっそりリビングを覗いてみたら、おもちゃにしている旦那の昔のケータイを開いて耳に当て、電話のマネをしている息子の姿が目に入りました。

わたしが隣の部屋から
「もしもーし、お母さんですよー。【息子の名前】ですかー?元気ですかー?」
と応えると
「もしもしー!おかあさん?元気ないねー!!」
と言われてしまいました。

まさか「元気がない」と言われるとは思わなくて、ちょっとびっくり。
実際、頭痛でちょっと横になっていたんですが。

最近、息子は他人の空気や心情を読んで行動したりすることがさらに増え、何だか心の成長を感じるとともに、あまり子どもに心配かけちゃダメだなぁと思ってしまった。

* * * * * * 

■気になる映画『クリストファー・ロビン(原題)』

youtu.be

実写版『くまのプーさん』。邦題は『プーと大人になった僕』。
クリストファー・ロビン少年が大人になった30年後の話。
プーさんや仲間たちの動きがすごくCuteだし、ワクワクする。
これ、親子で楽しめるやつだね。
わたしはディズニーが特に好きというわけではないけれど、テーマ的にも観たい。
全米公開が2018年8月3日。日本公開は今秋9月14日。

どの予告編も良かった。これが一番好き。 

www.disney.co.jp