OSAKA'n Blog

大胆不敵なENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳2ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

【母】1人でスーパー銭湯へ行ってきた

 

f:id:osakanit:20180708143258j:plain

セルフ逆立ちは、保育園ですでにやっていた模様…

日曜、息子が寝てから(就寝21時)旦那にお留守番をしてもらい、数駅先のスーパー銭湯へ1人で行ってきました。

今月期限の岩盤浴半額券を使うため!(前に給湯器が壊れたときにもらった)

21時半に家を出て、自転車を走らせ到着したのが22時前。
実際、スーパー銭湯には1時間ほどしか居られませんでしたが(わたしの就寝時間は0時)、岩盤浴も大きなお風呂も大好きなので、サイコーでした!

これが身も心もすっきり!!

そういや、息子を妊娠してから岩盤浴って行ってないんじゃね?
結婚前は毎月1回くらい行っていたくらい好きだったのに、結婚して引っ越すと近くにスーパー銭湯がなくて行かなくなっちゃいましたね。(そっからは一度引っ越しています)

結構な夜でしたが、幼児が思ったよりも居てました。キッズスペースでお母さん待ちと思われるお父さんと子供がいたりとか。お風呂好きな一家って多そう。
脱衣所でおばちゃんたちが「赤ちゃんってほんっとかわいいわよねぇ!」なんてお喋りしててほっこりしました。

これからは月イチくらいでスーパー銭湯行こうかな。電動機付き自転車も保育園の送り迎え以外で活躍できたし。
こうやって1人でゆっくりする時間って、心身ともに癒やされる気がします。
大きなお風呂大好きな息子もまた連れて行ってあげよう。