OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳3ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

【2歳0ヶ月】息子と観たい映画メモ(最近公開or公開予定の映画から)

2歳の誕生日、凄くテンションが高かった息子。
プレゼントとバースディケーキでお祝いしました。
その様子はまた記事にするとして。

1歳9ヶ月に『きかんしゃトーマス』の映画で映画館デビューした息子。
最近公開された映画と、これから公開される予定の映画から、一緒に観られるといいなと思う作品を挙げてみました。
全部わたしの好みです。ハハッ。

ラインナップをご覧になったらおわかりになると思われますが、わたしは児童文学が大好き。
わたしの一番好きな映画の中の1つは『ネバーエンディングストーリー』。ミヒャエル・エンデの『はてしない物語』はバイブル。
わたしは小さい頃、よく父に映画に連れて行ってもらったんですよね。洋画好きな父の影響を多分に受けております。ファンタジー映画最高!

* * * * * * 

パディントン2

youtu.be

前作『パディントン』は公開当時(日本公開は2016年1月)興味はあったものの観ておらず。
この予告編を観て急に観たくなった!ヒュー・グラント渋すぎかっこよすぎか。
前作含め、DVDがもうすぐ出るので観てみたいと思う。

paddington-movie.jp

* * * * * * 

【The Little Mermaid】

youtu.be

2018年8月17日に全米公開される『ザ・リトルマーメイド』。
ディズニーの『リトルマーメイド』ではなく、童話の『人魚姫』の実写化。
美しい映像とちょっとダークな雰囲気がすごく好み。
もちろん観せる前に『人魚姫』の童話の読み聞かせはする。thelittlemermaid.tv

 * * * * * * 

【ダンボ】

youtu.be

1941年に公開されたディズニー映画『ダンボ』の実写化。
なんとティム・バートン監督作品!(これだけで観たいわ)
全米公開が2019年3月29日。日本公開は未定とのこと。
そういや小さい頃、ダンボの絵本を持っていました。