OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳2ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

【1歳11ヶ月】保育園に行くと息子の髪型変わってくるの怪

f:id:osakanit:20180613235248j:plain

イメージ図

迎えに行くとたまに息子の前髪が結われていることがあり、それを見て「ブハッ!!」と笑ってしまうことがある。
なんだろう…すごく面白い。

以前は前髪が伸びて目に入ったからかなぁと思ってたんだけれど、こないだは(わたしが)切ったばかりの時だったので、

これは…きっと保育士さんの趣味だ!(確信)

犯人の保育士さんの心当たりは2人。
息子を気に入っている他のクラスの先生のどっちか。息子の髪型(&色)がツボと言っていた先生が有力視。

きっとどの先生も、息子の結われて上に跳ねた前髪を見て「かわいい!!」と言っているんだろう。息子は家に帰ってからも結んである髪を触って「かわいい?」と訊いてくる。なんという弊害(笑)
髪ゴムを取ろうとすると、嫌がる始末。なんかこの子、髪型気に入ってる!!!

あ、面白いので全然結んでもらって構いません。

* * * * *

息子の髪型は長めですが、これは個人的な趣味でも何でもなく、わたしが短く切った経験がなく躊躇しているだけなのです。
そのうち美容室でも連れて行って切ってもらおうと思いつつはや1年(笑)
息子、入園した生後9ヶ月ごろと大して髪型変わっていない。伸びた分、わたしがテキトーに切っています。

「よし、そろそろ美容室連れて行くか!」
と思い立った次の日、他のクラスの保育士さんに
「【息子の名前】ちゃんの髪がすごく好きなんですよ!」
と言われてしまい。
「髪型褒めた次の週に切ってきた!」
と思われちゃうかなと、決心が亡き者になってしまった。チーン。

いやほんと、そろそろ短めの髪の息子も見たい。


これくらい短くてもいい(生後4ヶ月)↓

osakanit.hatenablog.com