OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳1ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。

【1歳10ヶ月】スタバで初キッズメニュー

f:id:osakanit:20180527203844j:plain

君はまだ、スタバブランドの威力を知らない…

新潟空港から関空へ帰ってきてラピート待ちをしていた時、スタバで休憩しようとキャラメルフラペチーノを注文したら、1杯無料レシートがでてきたosakaです。
1杯無料レシートがでてきたのはこれで4回目かな。アンケートには答えないといけないけれど嬉しいものですよね。

土曜日、スタバの【同じドリンク2杯頼んだら1杯無料チケット(休日午前指定)】があったので旦那と息子と一緒にスタバへ。

わたしと旦那がフラペチーノを飲んでいたら絶対息子も欲しがるよなぁと、息子用に何かないかなと考えていたら店員さんから
「お子様用でしたらキッズメニューがありますよ」
という案内が。

おもむろにレジ横からキッズメニューを出す店員さん。
キッズメニューは下記でした。

  • キッズミルク(ホット・アイス)
  • キッズココア(ホット・アイス)
  • ジュース(オレンジ・アップル)

スタバ、キッズメニューあるのかよ!

ひとまず、息子用にアイスのキッズミルクを頼んでみました。
キッズミルクはショートサイズのカップで提供されます。
大人と一緒のカップになるので、息子は自分も同じドリンクを飲んでいると思い、大人のドリンクに興味を示さず。しめしめ。( ̄ー ̄)ニヤリ

子供用には、曲がるストローをつけてくれました。お値段170円(税抜)なり。 

意識高い系男児のできあがりである。