OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳1ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。

【1歳10ヶ月】夫婦とも友人と遊んだ休日

この土日は、夫婦共々友人とコミュニケーションをとった休日でした。

土曜日、わたしは午後から息子を旦那に見てもらいバドミントンサークルへ。
なかなかいい動きができた試合があって満足!

本当は息子も一緒に連れて行こうと思ったんですが、直前に寝てしまい断念。
後輩くんが息子と遊ぶのを楽しみにしていたのに残念。 

わたしは現在モンハンをやっていないのですが、旦那は継続中。実はモンハン仲間の1人がわたしのバド仲間なのです。その日、
「旦那に『一緒にモンハンのイベントやろう』と伝えて」
という言伝をもらい旦那に連絡。
子供が寝静まってから、旦那とバド仲間はモンハン仲間と一緒に狩りにお出かけ(?)していました。


f:id:osakanit:20180527203715j:image

日曜日、わたしは友人たちと梅田でランチ&ティータイム。
妊婦、新婚、独身、子持ち、と全員ステータスは違いましたがとても楽しい時間を過ごせました。

実は同時間帯、たまたま旦那の友人たち2人が我が家へ遊びに来る予定だったんですよね。
ということで、息子は家で旦那と友人たちに見てもらえることになりまして。

以前も旦那の友人(今回とは別の友人)が我が家に来る時、バドミントンでわたし不在だった気がする。

わたしが帰宅すると、息子は明らかにテンション高くゴキゲンさん。旦那だけで息子を見ている時とは違った。分かりやすい(笑)
人見知りが少ない息子は、かまってくれる大人がたくさんいてすごく楽しかったみたい。
人によって子供との遊び方って様々じゃないですか。いつもの親とではないイレギュラーさが息子には楽しい刺激となったのではなかろうか。
息子は旦那の友人たちが来てから2h昼寝してくれたらしく。旦那はゆっくり友人たちとお話ができたよう。昨日も数時間息子を見てもらっていたので、楽しめてよかったです。ほんと旦那にも息子にも感謝感謝。

珍しく、友人たちとの予定がかぶった我が家ですが、それぞれ楽しめた休日になりました。片方が外で遊びぶ時、もう片方は子供を見ながら友人と遊ぶ。悪くない。どちらも無駄に我慢をしない関係が理想ですね。

そして、友人たちとの関係は大事にしたいものです。