OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳1ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。

【1歳10ヶ月】男の子の親なんだなぁと実感した瞬間

昨日から胃腸炎っぽい症状で先程までダウンしてました、osakaです。

たぶん胃が冷えて動きが悪くなったところに食べ物大量投入したせいで消化不良をおこしたんではないかと思われ。
胃が冷えての胃痛は2年に1回はやらかしているんですよね。え。キリキリとクソ痛いんだなぁ、これが。

GW後半は義実家に3泊お世話になっておりました。
息子は祖父母や従兄弟たちと遊んだり、旦那の幼馴染の子どもたちと遊んだり、いつもと違うメンツと触れ合い刺激があったのではないでしょうか。

GW後半の話はおいておいて…

前日小雨がふり、水たまりができていた公園へ息子と2人で行ったGW後半初日。
ひとしきり遊具と砂場で遊んだ後、水たまりで遊び始めた息子。

個人的には泥だらけになるのが目に見えていたので阻止したいところだったが、わたしも小さい頃はよく水たまりが面白くて遊んでいたので、「もしかしたら汚さないかもしれない」という淡い期待を抱きながらそこはぐっと我慢の子。

f:id:osakanit:20180503160243j:plain

水たまりに葉っぱを浮かべる

案の定バシャバシャするうちにテンションが上がり、色んなところにできた水たまりを野球のベースのように走りながらバシャバシャしていく息子。

f:id:osakanit:20180503124935j:plain

なかなかの疾走感

これが…

 

f:id:osakanit:20180503144050j:plain

びったーん!!

こうじゃ!

たまたま水たまりで遊んでいる様子をスマホの動画で撮っていたんです。
「泥だらけになるよなぁ」と思っていた程度の泥だらけどころではない!色々通り越して爆笑しながら着替えさせていました。(転んだ息子には申し訳ないけど)

オムツ以外全着替えでした。着替え一式持っていてよかった。

きっとこの程度、日常茶飯事になってくるんだろうな(笑)