OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳1ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。

【1歳9ヶ月】『咲くやこの花館』に行ってきた(GW)

f:id:osakanit:20180429135619j:plain

ラッパ飲み系男児

息子、自分で靴を履けるようになってました。(成功率は100%ではない)
幼児って座って履くイメージがあるんですが、息子は立って履く。きっと大人の真似をしたんだろうな。マジックテープを外して足元に置き、壁に手を当てて履いた後マジックテープをとめる。これをもう片方も繰り返す感じ。オムツを脱いだりズボンを履いたりと、色々身の回りのこともできるようになってきて成長を感じる今日このごろ。

昨日はバドミントンへ行って楽しく過ごさせてもらったので、今日は息子と一緒にたくさん遊びました。

鶴見緑地公園にある植物園『咲くやこの花館』へ。
ちょうど熱帯フルーツ展をやっていました。

www.sakuyakonohana.jp

さすがGW。人も多めでしたが、でも他の施設に比べると全然ゆっくりできますね。やはり植物はいい。
ひとまず水のあるところで必ずお魚さんを探す息子。

f:id:osakanit:20180429170907j:plain

こんな感じ

金魚がたくさんいる池では座り込んでまで金魚を愛でておりました。きみは太公望か。まぁでも、お魚を見ていると楽しいですよね。わかるよ。

f:id:osakanit:20180429131757j:plain

近くにあったフォトスポットの椅子に自分から座りに行き、「ちーず!」と言いながら両手ピースポーズを決めてくれた。やだフォトジェニック!(フルーツが・笑)

フラワーホールでは、押し花体験や食品サンプル体験、カフェなどのショップが出ていて大盛況でした。

f:id:osakanit:20180429170934j:plain

偽物だけど(食品サンプル

こいつぁ、トロピカル!!トロピカルフルーツ盛り食べたかったけれど、昼食が待っていたので我慢。
ドリアンも置いてあって匂いを嗅いでみたりできます。

さらに料理用バナナの試食がありました。(焼きバナナと揚げバナナ)

f:id:osakanit:20180429170857j:plain

爪楊枝で焼きバナナを食べる息子

甘みがなくてほくほくしていてお芋みたい。
息子、気に入りすぎておかわりを何度も要求。
息子はあまりバナナが好きではないんですけどね。…それってバナナの甘みが嫌ってことなのか?!

そういやたまたまなんだけど、息子が着ているTシャツも絵本『果物さん』でした(笑)

さてさて楽しいGWの始まりだー!!

youtu.be