OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳1ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。

【1歳9ヶ月】保育園送迎で電動アシスト自転車導入、に伴う変化について(靴編)

f:id:osakanit:20180421142408j:plain

砂はともだち!(本編に関係なし)

4月は年度始まりで新しい服やら靴やらが欲しくなったり、さらにわたしの誕生日もありーので、ついつい散財してしまったosakaです、こんばんは。
5月は自重するつもり!( ー`дー´)キリッ

4ヶ月前に購入した電動アシスト自転車。しばらく放置しておりましたが駐輪場を3月に初めて契約し、ガンガン使っております。
電動自転車を使っていない頃は、抱っこ紐でえっちらおっちら保育園へ歩いていっていたのですが、今は「よいせ」と息子を乗せてビューン。ひぇぇぇぇー、マジ楽ちん!

osakanit.hatenablog.com

それに伴い、わたしにある変化が。
何って…わたしのファッション!

妊娠してからついこないだまでスリッポンなどのフラットシューズを履いてばかりいましたが、歩く歩数が減りちょっとしたヒールがある靴も履けるようになった!

今年度はマルイの晴雨兼用ラクチンパンプスを新調。

妊娠前から1足だけマルイのラクチンパンプス(3cmヒール)を持っていたのです。しかし、楽だなと思いつつ子どもを産んでからその真の価値に気づいてしまいました。「履いても楽なパンプスは正義!」ってことで、もう一足晴雨兼用のものを追加で購入。

正直、このくらいの高さのヒールなら走って逃げる息子を追いかけられる!※個人差あります

item.rakuten.co.jp

また、雨の日は安全を考慮してなるべく電動自転車を使わないスタイルのため、息子にレインコートを着せ長靴を履かせて手を引いて歩いてもらっています。

雨予報の日はなるべく自分もショートレインブーツを履いているのですが、想定外に雨に降られて靴が濡れてしまうことがよくある。濡れた靴や靴下って本当に気持ちが悪いです。

ってことで、鞄に忍ばせておき会社で履き替えられるよう『Butterfly Twists』の折りたたみのフラットシューズも購入。これからの季節、あれば嬉しい。

普通にちゃんと靴なのでスリッパを履いている脱力感もないし、デザインも可愛い。あー、なんてすばらな世の中だ。

www.butterflytwists.jp

子どもが生まれるとその価値にあまり気づかなかったものに目が向きますね。昔のデザイン性重視な靴をがっつり捨てました。

いやぁ、人間変わるもんだ。

靴だけでなく、ヘアアクセやピアス、指輪などのアクセサリーも会社に着けていけるようになりました。子どもが生まれる前のオサレがちょっとずつできるようになっています。

つまり、電動アシスト自転車バンザイってことだ!