OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳1ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。

【1歳9ヶ月】今週の近況的なやつ(水着購入他)

f:id:osakanit:20180415164037j:image

■ニューブロック

息子、ニューブロックのケースを開けて線路をイチから自分で組み立て始めた。(一部バラバラにして保管していないブロックもあったが)
まだいつレール玩具を買うか、何を買うかなど決めていないため、まだしばらくはニューブロックスキルが上がることになるだろう(笑)

母は長考傾向についてまったく改善する気はなさそうだ!!

* * * * 

■正義感なの?

夕飯を食べているとき、大皿の酢豚から私の分をとって食べたあと旦那が大皿に箸を伸ばすと急に
「だめ!!こえ(これ)はおかあさんの!!だーめ!」
と両手を旦那の前に突き出して、息子、何度も静止のポーズ。
どうやら酢豚はわたしのもので、旦那はわたしのおかずを取ろうとしているものと思ったらしい。

「やだ、ちっちゃい子の正義感かわいい!」
と思ったけれど、よく考えたらいつも息子用のお皿にちゃんと息子の分を取り分けているにも関わらず、自分が好きな食べ物は大皿から自分のお皿へ食べ切れない量を入れていき、わたしに注意されていることを思い出した。

自分がいつも言われていることを言っただけじゃねーか!

* * * * 

■水着購入
f:id:osakanit:20180416003840j:image
今年は息子の水着をNEXTで購入。

保育園では下のパンツのみが必要なのでセパレートを選択。息子が今、絶賛興味があるサメ(魚)柄にしました。自分が着るわけではないし、男の子だし、そこは長考しない(笑)
尾の立体感がポイントか。
水関係で言うと、息子は最近お風呂に入るとシャワーを持ってお湯を自分にかけるようになった。シャワーが面白いお年頃。さらに、自分でシャワーを頭からかぶってゲラゲラ。相変わらず水が好きな野郎だ。前世は魚なんですか。

www.nextdirect.com


…トーマスの映画の感想を書こうと思ったのに、他のことを書きすぎた。