OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳11ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。

【1歳7ヶ月】満面の笑みではいチーズ!

f:id:osakanit:20180218183927j:image

写真撮ろうと思ってスマホを出して構えたら
「はいちーじゅ!」
と自分で言いながら満面の笑みでポーズを決めてくれました。

なんなのその力持ちアピールポーズは。(手にモノを持っているからか)

うちでは誰も教えていないので、きっと保育園で覚えてきたんだろうな。先月の保育園の写真販売でもポーズを決めているコがいたので、みんなポーズを決められるようになってきているんだろう。
あんまりカメラを意識されるとちょっと困ることがあるかもしれないけれど、まいっか。
昨日は昼寝から覚醒したのが15時半。3時間半昼寝をした息子。夕方、買い物の帰りに散歩程度ですがチョットおでかけ。(そのせいか鼻水でております…ハハッ)

今日は珍しく30分程度の昼寝のみ。17時から夕飯も食べず夜の睡眠に入られました。
朝に公園に行かなかったら眠くならないのかな。

明日は朝にお風呂に入れないと。

f:id:osakanit:20180218184243j:image

息子が最近ハマっている『くだものさん』の絵本。
ふと見ると、弧状の駐車場にされていました。
なんだか面白いことするなぁ。

くだものさん (PETIT POOKA)

くだものさん (PETIT POOKA)

 

最近は絵本が好きみたいで「絵本読んだげようか?」と訊くと頷いて膝の上に乗ってくる。特に『くだものさん』と『やさいさん』が好きみたい。
一緒に「すっぽーーーん!にんじんしぁーん」と読んでくれる。

そういや息子の習い事は何にようかなとか、いつからしようかなと色々調べていたんですが、2歳まではひとまずお預けかなって感じ。ま、わたしもそうだったし。