OSAKA'n Blog

大胆不敵なENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳2ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

【1歳7ヶ月】お出かけか否かは息子の昼寝にかかっているDay

f:id:osakanit:20180217122508j:image

(なかなかクオリティの高いかくれんぼだな)

今日は旦那が休日出勤。

息子が暇そうだったので「お外いく?」と聞くと返事は「いや」ではなく「おしょといく!」。
よしきたと、ボールを積んだベビーカーを片手に息子と手を繋いで歩いて公園へ。

昨日から旦那が休出なことはわかっていたので
「息子と2人で電車に乗ってどこか行こうかなぁ。海遊館?めんたいパークも捨てがたい。いや、科学館もいいかも。大きな公園だったら服部緑地とか?伊丹空港もいいな」
なんて考えていたのです。

なぜか旦那がいないときに一人の力でちょい遠出を満喫しようとするする傾向があるんですよね、わたし。色々やってみて自分のパフォーマンスを測りたいんですかね?自分でもよくわからん。

公園から帰ってくる途中、ベビーカーで爆睡しだしてしまった息子。これは想定内。

しかし、息子の昼寝は幅があり1時間〜4時間。
昼寝で4時間とかどんだけ寝るねんと思いますが、寝ちゃうのです。頻度はさほど高くはないのですが。びっくりすることにちゃんと夜も普通に寝られる。保育園でも昼寝で4時間半寝てびっくりされたことがあった。最近ではつい先々週の土曜日に4時間寝ていました。

4時間ってことは、12時に寝たら16時。もう夕方。
いつもはベビーカーで寝かせたまま何処かに遊びにいってもいいかなって思うのですが、今日は想定外のことが!トイレに行きたかったんだなぁ、わたしが。あと、化粧をしていなかった。致命的ミス!
公園からのお出かけは諦め、スタバに寄って、さくらストロベリーピンクティーを調達して家に帰ってきちゃったよ。

1〜2時間程度で起きたらどこかに連れて行こうかな。

最近、妹の依頼でイラストを描いたりデザインしたりしているので、夜が遅くて眠い…。

息子が起きるまでひと狩り行ってきまーす!!(えへ)