OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳1ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。

【1歳7ヶ月】チョコっとイヤイヤ期

「お風呂はいる?」と聞くとだいたい「いや」と答える息子。
しかし、とりあえずイヤと言いたいだけなお年頃なようで、わたしがお風呂に行くとついてくる。

今日はちょっとした悪戯心で「うぇーん」とわざとらしい泣き真似をしてみたら…
わたしのところまで来て顔を覗き込み
ちゃぷちゃぷする」

どんな反応するかなと出来心でやってみたら、想定外の優しさ発動。気を使っていただいちゃったりで「あ…なんか泣き真似してすんません!」と思ったosakaです。こんばんは。

これから『お風呂入ってくれないとお母さんはちょびっと悲しいかもねー』という表現はしてみてもいいかなと思いました。ちゃんと自分の気持ちを表現しないとね。正直1日お風呂に入らない程度、まったく気にはしていないですが(笑)

そういや今朝、息子にあげたトミカのパトカー、めちゃめちゃ喜んでました。

osakanit.hatenablog.com

「パトカーかっこいいね」
と言うと
「うぇへっ!」
と目を細めてニコニコ笑顔で持っているパトカーを見せてくれる。

これは、あげた甲斐があるというもの。
f:id:osakanit:20180214213410j:image

旦那へのバレンタインは、エクチュアにしました。

同じプロジェクトのメンバーにも、後輩と共同名義でチョコを贈りました。喜んでくれると嬉しいものだね。