OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳5ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

お財布を新調しました

連休でハンターランク11になりました、上級osakaです。
これもすべて同僚と旦那のおかげである。

f:id:osakanit:20180212151943j:image

少し前ですが、今年に入ってお財布を買い替えました。

前までは自分で購入したペローニの三つ折り財布を使っていました。数ヶ月前、同じプロジェクトメンバーのおっちゃんに「ボロボロやな」と言われて初めてボロさの度合いに気づいた!!

また、旦那も口には出していなかったけれどボロいと思っていたようで。まじか!気づいていなかったのはわたしだけか。

******* ここから言い訳開始 *******

わたしは、古くて味のあるものが小さい頃から好きでして。

高校の頃は母方の祖母からもらったオールドディオールのお下がりの財布(お下がりの時点でそんなに良い状態ではない)をボロボロになるまで使い、父方の祖母からのお下がりのクロコの財布をこれまたボロボロになるまで使い、これまた形見のオールドグッチのクラッチは中がボロボロにもかかわらずまだ使っているという。

年齢の割になんか渋いもの(ヴィンテージ)持ってるなと思われてたと思う。

気に入っているものは、それが多少安くても修理して使う習慣が身についているわたしにとって、「ボロい=買い換える」という発想がなかったわけです。
(FUDGEを長年読んでおり、マニッシュ系大好きで綺麗な奥様系ファッションはしていないつもりなので、ヴィンテージ好きでもあまり問題ないと思っているのですが…だ、だめ?笑)

******* 言い訳終了 *******

さすがにそんなファッショナブルでもないおっちゃんに指摘されちゃ、ヤバいなって気づきます。

前のお財布はまだ4年程度しか使っていなかったんですけどね。
ボロさの原因は、鍵束と一緒に鞄に入れていたこと。鍵で傷がついていったみたい。なので、ついでにキーケースも新調しました。

今回のお財布購入にあたっては、悩みに悩みまくりました。正直3ヶ月くらい悩んでた気がする。

本当は長財布にしてみようかと思ったりもしていましたが、候補だったYUHAKUにちょうど欲しい色がなく。

www.yuhaku.co.jp

今回は、Epoiのキカの財布になりました。
やっぱり今は息子用の持ち物が多く、コンパクトにしたいということで三つ折り再び。あと、長く使うと味が出る革製品が好きなんですよね。

www.epoi-jp.com

長く使うことになればいいな。

【本日の息子】
エアートランポリンのボールプール(無料)でハッスル。
f:id:osakanit:20180212201903j:image
めっちゃ楽しそうで何より。