OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳1ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

【1歳6ヶ月】息子の好きなアニメ、トーマス一位陥落!

昨日、お迎えに行ったらちょうど熱が出まして。帰ったら38度ちょい。夜は鼻が少し詰まっている音がしながらもぐっすり寝て、今朝は37度ジャストまで下がってました。

「うーん、まさかインフル??」と思い会社をお休みして、病院に連れて行ってきました。予想通り、陰性。
先生いわく、熱が下がってるしこのまま明日まで熱が上がらなければインフルじゃないとのこと。ひとまず様子見ですね。
咳もないしインフルじゃなさそうなんだよなぁ。機嫌もいいし熱もない。症状は鼻水のみ。ただ油断はできませんけどね。

家には携帯型の鼻水吸引器があるのですが、ここ数ヶ月は自分で鼻に突っ込んで吸ってくれます。楽。

シースター Seastar 電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-302

シースター Seastar 電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-302

 

そういや、我が家では『トーマス』と『ピングー』を観せるため録画しているんですよ。
保育園から帰ると、トーマスかピングーを観せている間に夕飯を作ります。

最初はまずピングー。
ピングーを観せている15分の間にご飯を作り終えられなければ、その後はトーマスを観せます。

1月中旬あたりから、ピングーのエンディングが流れ始めると
「もっかいなーなーみう!(もう一回、ピングー観る!)」
(「なーなー」は、ピングーの真似です)

キッチンまで言ってくるようになった。
トーマスはイヤかい?確かにあまり集中して観なくなったよね。

とうとう息子の好きなアニメ1位はピングーにとってかわられた、ってことですね!
トーマス陥落。短い天下でしたな。

しかし、おもちゃ屋ではやはりトーマスと車から離れません。まだしばらくはトーマスで遊んでくれるのかな。家にはトーマスのおもちゃあんまりないですが(笑)そうそう、ピングーの玩具ってほとんどみないですね。

トーマスに興味をなくす日も近い気がする。

www.nhk.or.jp