OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳2ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

【1歳5ヶ月】我が家のクリスマスプレゼント

f:id:osakanit:20171209004958j:plain

一昨日お迎えに行く途中、後方でサラリーマンが「ニンテンドースイッチありますか?」と電話していて、クリスマスだなぁと感じたosakaです。がんばれリーマン!

最近、息子は『きらきら星』を振り付きで歌うようになりました。
日本語verと英語ver。日本語はほぼフル。

英語の時「つぃんこーつぃんこーいーうすとぁー♪」
日本語の時「きーあーきーあーひーかーうー♪」

「つぃんこー」が妙にツボる(笑)

月2回ほど(1回20分くらい?)ある保育園の英語の時間に『Twinkle Twinkle Little Star』を歌っているのを知ってたので、今月あたりから家でもYoutubeで見せていました。っていうか、見たがるんだけれど…。保育士さんも『きらきら星』をたまに歌っているらしくそれでどっちも覚えた感じな気がする。

■所感: そら覚えりゃ何語でも歌うもんだ。私も幼児の頃、意味わからなくても『北酒場』歌ってた

12月に入るとそこかしこでツリーが飾ってあり、店頭に飾ってあるクリスマスツリーをみて「おっきーついーだー(訳:大きなツリーだ)」と言ったり、オーナメントを見て「きあきあー(訳:キラキラだ)」と言ったり、街のクリスマス仕様が覿面に息子に影響しています。(あ、関西弁はたまに出てます)
その割に、我が家はツリーも飾ってない。というか、今年は購入するつもりもなく。元々どちらもクリスマスにあまり思い入れはないということもあり。

いやいや、実はこんなに息子がクリスマスを理解するとも思っていなくて「今年は別にいいだろ」と夫婦で言っていたのです。うん、1歳5ヶ月なめてた。キラキラ感がない家で、まぁすまん。

■宣言: 来年はちょっと考えるわ←

さて、息子へのクリスマスプレゼントですが、我ら夫婦は先月こちらを用意しています。
f:id:osakanit:20171124112155j:plain

LaQとニューブロック。
散々悩んでこれである(笑)全然おもんない!普通!

ブロック大好き息子なので、組み立て系に寄りすぎではあるが、いちおう息子がやりたがっているLaQを滑り込ませた。ニューブロックについては保育園で遊んでいるみたいなので、真新しさはないと思うね!一応メインはLaQだから!

いいんです!

■所感: なんかワクワク感足りなくね?

現在はまだ物置に隠しております。クリスマス包装もまだしていないので、今週末に包装しようかな。

ちなみに、妹からはこちらを貰う予定。
あんぱんまんのお絵かき的なやつ。こっちの方が嬉しいんじゃないの疑惑満載(笑)

www.toysrus.co.jp

そして、我ら夫婦には…
とうとう電動アシスト自転車が来ることに!!!

現在取寄中ですので、来たらまた記事にしたいところ。