OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳1ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

【1歳5ヶ月】梅田のドイツクリスマスマーケットへ行ってきた

今日は梅田のドイツクリスマスマーケットへ行ってきました。
去年は同じ保育園のママ友さんと行ったっけ。あの時はまだ息子も5ヶ月だったのか。

クリスマスマーケットに足を踏み入れた息子。
入り口に一番近いところにある、100年以上前に作られたアンティークな木製メリーゴーランドが回り始めたのを見た瞬間、「あれー!あれー!」と手を伸ばし地団駄を踏み激しい乗りたいアピール。
…こいつあ想定外。

www.skybldg.co.jp


f:id:osakanit:20171210085309j:image

「どれに乗りたいの?」
「あれ!」
と、木馬ではなく、回転するゴンドラを指差す。遊園地にあるコーヒーカップ的なもので、ハンドルが付いててぐるぐる回せるやつ。

…え、馬じゃないの?やべぇ、酔うかもしれん。

わたしは絶叫マシン大好きなんですが、ぐるぐる同じ動きで回る乗り物は乗り物酔いするタイプ。しかも、このメリーゴーランド、ちょっと小さめで回転速度早め。目が回りそう。
しかたない、息子が乗りたいと言っているんだし!耐えろ三半規管!とゴンドラに乗り込んだ。
息子は回転しながらも旦那の姿を探したり、見ている人たちに手をふったり、流れる音楽に体を揺らしたりと、楽しそうに乗ってた。
わたしも大丈夫だった!スマホでムービー撮ってたからかそんなに目が回らなかったから。まぁぎりだけどな!
もうこういった遊園地にあるアトラクションを楽しめちゃうのかー。時の経つ速さよ。

わたしも妹とよく父に遊園地連れてってもらったことを思い出しちゃった。

f:id:osakanit:20171209190304j:plain

メリーゴーランドに乗った後は、大きなツリーを見てからソーセージとキンダーグリューワイン(ノンアルコール)を堪能。毎年の恒例である。
旦那は毎年クリスマスマーケットでハーブ入りの白いソーセージを食べるのを楽しみにしている。わたしは赤のスモークのソーセージが好きなんだけれど。

初めてクリスマスマーケットでグリューワインを飲んだ後、美味しさのあまり家で貰い物のワインを使ってよくノンアルコールグリューワイン作ってたっけ。
うん、やっぱりホットワインはおいしいなぁ。旦那も今年はなぜかホットワインが思ってたより美味しかったと言ってた。

また家で作ろう。
f:id:osakanit:20171209202230j:image

これも毎年買って帰っているレープクーヘン。

今回は息子が喜ぶかなと思って、汽車のレープクーヘンにしてみた。いつもはハート型を購入していた。汽車も可愛いね。
リボンがついているんだけれど、息子は嬉しそうに自分で首にかけたりしていた。

来年も行けるといいなぁ。

そういや、息子が着ているこのコロンビアのアウター。
去年購入して着ていたもの。まさか今年も着れるとは(笑)
まぁちょっと足の丈が短いので抱っこすると足首でちゃうんだけれど、許容範囲、許容範囲。
去年買った無印のPコートも今年も現役だったし、優秀じゃ。