OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳2ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

【1歳5ヶ月】お金が飛んで行く師走

f:id:osakanit:20171207224340j:image

テッテレー!
息子が助詞使いにレベルアップした。ジョブチェンジか。

「とぅらっくがきたー!」
「ぱーしぃが[なんちゃら(聞き取れなかった)]だー!」
など、助詞が入るようになってきました。「が」使い。
こなれ感は進む。

今週は、楽天スーパーセールに便乗して結構お買い物しました。
我が家は関西圏かつ南向きで温かいので、夏冷房は必要ですが、冬はあまり暖房を必要としません。暖房器具はこたつのみ。
ですが、息子は寝るときに布団をかけられるのを嫌うため、とうとうスリーパーを購入しました。寝てからこっそり着せています。起きたら自分で脱いじゃうくらいイヤみたい。(脱ぐのが上手になっているのでちょっと困る)
item.rakuten.co.jp

次に、少し前に息子が持って遊んでいたなぁと思っていたのですが、その日以降どこにいったのかわからなくなったわたしの折り畳み傘。ゴミ箱にポイされた可能性。
会社のロッカーに置き傘はあるのですが、やっぱり急な雨に対応できなかったりしてないと不便。ずっと雑貨屋さんに売っている安い物を使っていたのですが、旦那が長く使っている丈夫なクニルプスの折り畳み傘を購入。良いらしいよ。
item.rakuten.co.jp

その他、保育園用の冬用ブランケットや靴下、妹の誕生日プレゼントのドライヤーなどをちょこちょこっと購入しています。

お買い物関連では、我が家で現在購入が検討されている電気製品が下記。
電動自転車以外はたぶん購入決定。いやはやお金が飛んでいきますなぁ。

  • スムージー用ミキサー →3日前とうとう壊れた
  • 炊飯器 →古すぎな3合炊き
  • 電動自転車 →持っていない

    f:id:osakanit:20171205210654j:plain

    息子と合作(お金ばいばい・涙)