OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳0ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。

【1歳5ヶ月】この土日は家遊び

f:id:osakanit:20171202150316j:plain

Eテレにほんごであそぼ』でたまたま見た「江戸っ子どこどこ」。
クオリティ高い。良すぎた。これ発売されたら買う!と宣言中のosakaです。

息子、現在アデノウイルスでござーます。
昨日保育園から帰るときに、なんだかぬくいなと思ったら38度の熱がありました。
しかし、すこぶる元気で機嫌よし。
こりゃぁ土日は大好きな公園や外で遊べないなぁということで、よし、秘密兵器を投入するぜ!

こないだ結婚式に出たときにもらった引き出物のカタログギフト。
子供がいないときは、正直カタログギフトってあまり好きじゃなかったんですよ。
しかし、今は違います。
だって、カタログギフトは子供用品や玩具、絵本なども入ってることが多いじゃないですか。

osakanit.hatenablog.com

今回カタログギフトを見ていた旦那が
「これだな」
と言いドッグイヤーしたのは…
トヨタフォークリフトのおもちゃ!

フリクション トヨタ フォークリフト GENEO

フリクション トヨタ フォークリフト GENEO

 

保育園に行く途中いくつか会社があり、そこでフォークリフトを目にしているのです。
それを「あっ!!」と毎度毎度指差し。まだ「フォークリフト」とは言えないけれど興味ありあり。

家にはクロネコヤマトのポイントでもらったトラックのミニカー3台。
こないだ買ったトミカのクレーン車。
貰い物のミニカー他数台あるのですが、大きい車のおもちゃって持ってないんですよね。しかもフォークリフトという現在進行形で興味ある車のおもちゃがカタログギフトにある。

 ってことで、躊躇なく即注文。
おもちゃ投入のタイミングをはかろうと物置に隠しておきました。今しかねぇ!


案の定、息子は大きなフォークリフトのおもちゃに大喜び。
タイミングがなければクリスマスプレゼントに追加されたであろうフォークリフト
ご機嫌でお部屋遊びできるんならいいですよね。切り札は準備しておくものだ( ー`дー´)キリッ

あと一つ、クレヨンも息子に展開。

f:id:osakanit:20171202150333j:plain

保育園ではサクラクレパスを使っているので、サクラクレパスでもよかったんですがシュトックマーのクレヨンを導入です。

これも以前購入しておいて、物置に置いていたもの。
土日にはよく外で遊ぶため、なかなかがっつり家遊びのタイミングがなく放置していました。
こいつとスケッチブックも同時投入です。
我が家にはわたしのスケッチブックが大量にあるのです。

シュトックマーのクレヨン、発色いいですね!
汚れもつきにくいし、書きやすい。さらに甘い匂いがいいな。
わたしもついついお絵かきに参戦してしまいました。楽しい!
f:id:osakanit:20171202150901j:image

おまけ。

息子が最近好きなものの1つ。
お菓子が入っていたうまい棒バス缶。バスの形をした缶です。車輪もついている。
天津甘栗を入れたり、乗って足で漕いでみたりしてよく遊んでます。天津甘栗もなぜかおもちゃとしてお気に入りのよう。よくばらまいています。

缶、結構ボコボコになってきたで。