OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳4ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳4ヶ月】息子、靭公園でカメラ女子に撮られる

f:id:osakanit:20171111180821j:plain
今日は、靭公園(読み方はうつぼこうえん)へ行ってきました。

会社の先輩がここのバラ園で結婚式を挙げたのを思い出す。
ここ周辺には最近は来ていなかったけれど、おしゃれなカフェとかがある印象。
来ている子連れ家族もおしゃれっぽい人が多いかもしんない。子供は幼児多めでした。

kinarino.jp

f:id:osakanit:20171111145910j:image

息子は公園内の噴水や川(人工的なやつ)に大興奮。
川はウェルカム感満載。水深は浅く入れるように作ってある。
さすがにこの寒さでは入っている子はいなかった。

最近は、
「あそこの看板に【危ないから入らないでね】って書いてるよ」
と伝えると、ちゃんと聞いてくれる息子。
好奇心旺盛で恐れずぐいぐいいく系なんだけれど、自制心を感じる。こうなりゃおでかけはめっきりしやすいよね。外でも手を繋いで歩いてくれるのと同じか。

途中、カメラを持った20代くらいの女子に声をかけられた。写真を勉強している子らしく、写真を撮らせてほしいとのこと。
撮った写真はSNSにアップしていいかと聞かれたので「いいっすよ(軽)」とOKした。
f:id:osakanit:20171111145932j:image

息子はカメラ女子からモデル料のおやつをゲット。
そういや、お宮参りの写真モデルもあったし、モデルをしたのは2度目だな。

osakanit.hatenablog.com

このおやつは君の労働の対価だ(違