OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳4ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳4ヶ月】最近息子用に購入したもの

f:id:osakanit:20171105190856j:image

まだまだ息子のクリスマスプレゼント何にしようかブレブレなosakaです。こんばんは。
いやぁ、悩む。楽しい悩みだけれど。
トイザらスへ息子を連れて行き、反応を見たりして現状の把握も怠らない( ー`дー´)キリッ

そういや今日、わたしと旦那の前で息子の三語文また出てました。
外から救急車のサイレンが聞こえてきた後、外へ出て一言。
「きゅうきゅうちゃ、どこいった?」
つーことで、三語文は確定。勘違いじゃなかった。普段は二語文も結構出てるよねくらいなのに、言えるんだな。よーわからん。

そういや、ここ最近購入したものは以下。

■1:トミカのクレーン

気まぐれにクレーン車のトミカを買ってみました。
「くえー!(クレーン)」と言いまくり、めちゃめちゃ気に入っている様子。
このクレーン車、すごく出来がいい。クレーンの伸縮も回転もするし。さらに重量感もある。こうやって車が増えていくんだな。恐ろしい。 

トミカ №073 コベルコ ラフテレーンクレーン パンサーX 250 (箱)

トミカ №073 コベルコ ラフテレーンクレーン パンサーX 250 (箱)

 

 

■2:『かいじゅうたちのいるところ

最近絵本を買っていなかったので、私の完全なる好みで絵本を購入。
全然読み聞かせしできてないんだけれどな!

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ

 

昔からこの作品絵と雰囲気が好き。
以前映画になっていましたが、一人で観に行ってしまうくらい。
息子に観せたいたいなぁと思っている映画、たくさんあるんですよ。
わたしも小さい頃、父と一緒に観た映画には影響をたくさん受けたと思うので。洋画ばっかですけど。

 

■3:トーマスのキルトパジャマ

寒くなってきたので、キルト生地のパジャマが欲しいなぁと思い2着購入。
息子は「はろっど!(訳:ハロルド)」と言うようになった。トーマス、ゴードン、ハロルドがお気に入りみたい。ハロルドがいるパジャマは着たあとよく見ている。

www.uniqlo.com

長袖Tシャツも買い足したし、冬はお金がかかるね。