OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳4ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳3ヶ月】プレゼント候補に急浮上なおもちゃ

f:id:osakanit:20171022140215j:image

 息子「おとーたんどこいった?」
 わたし「お父さんトイレだよ」
一瞬「あれ?」って思ったけれど「いやいやまさか」と完全に流していた。
義母さんは「え?!お父さんどこいったって…」とびっくりしていたけれど、わたしもびっくりだよ。今考えたら三語文じゃねぇか!もう一回聞くまでは聞き間違いということにしておこう。

そういや、突如浮上してきたプレゼント候補が。
義実家でキーボードの他に興味を示して遊んでいた『くみたてパズルはたらくクルマ』のしょうぼうしゃ。

くみたてパズル はたらくクルマ しょうぼうしゃ

くみたてパズル はたらくクルマ しょうぼうしゃ

 

くるまを分解したり、組み立てたりできるおもちゃ。電動ドライバーなんかもついてて楽しそう。息子は、タイヤをはめ込んだりして遊んでいました。工具系おもちゃの入門編って感じ。
最近はレゴデュプロでよく遊ぶし、普通にクリスマスプレゼントはレゴデュプロを買い足しかなぁと思っていたけれど、こういう工具系いいかも!
もし買うなら、ショベルカーだな。

工具系なら学研のニューブロック工具セットも捨てがたい。

学研 (Gakken) ニューブロック 工具セット 22種80パーツ 83146

学研 (Gakken) ニューブロック 工具セット 22種80パーツ 83146

 

ニューブロックは保育園でよく遊んでるみたいで、迎えに行ったら手に持っているのをよく見るんですよね。
レゴデュプロを買い足すより、別のブロックもいいなぁと思っていたので候補に入れようかな。

そういや、わたしも小さい頃レゴやニューブロックで遊んでいたことを思い出した。作りたいものがあるのにパーツが足りなくて憤慨してたっけ。

レゴデュプロに互換性があるというアンパンマンブロック。義実家では全く息子の興味をひかなかったよ。意外。