OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳4ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳3ヶ月】息子が風呂上りにレゴで何かを作り始めたので観察してみた

f:id:osakanit:20171017203124j:image
こんばんは。osakaです。

息子は焼いた秋刀魚が好きなようで、今日も1 尾丸々食べた後「うぇー(訳:もっとくれよ)!!」と怒ってました。
どんだけ食べるつもりなんだよ。

残念ながら秋刀魚は3尾しか買っておりませぬ。私も好きだからあげられんな!!
息子の好物に秋刀魚を加えても良いかもしんない。鮭も好きなんだけれど、秋刀魚はそれ以上かも。

* * * * *

なにやら息子、お風呂上りに唐突に椅子に座りはじめ、レゴデュプロの車の土台を取り出しはじめたのでスマホを構えて経過観察してみました。
f:id:osakanit:20171017203144j:image
これが


f:id:osakanit:20171017203212j:image
こうなって


f:id:osakanit:20171017204120j:image

こうじゃ!(だいぶはしょった)

「なんの車?」と聞くと「トラック!」だそうです。
ははは、ご冗談を。

実は、息子が何かをイメージして作ったりするのが楽しみだったんですよね。
しばらく楽しめそうだ。

あと息子の成長といえば、ここ数日、赤色の他に青色も認識しだしたようで
「あお!」
と色を指して言えるようになってました。 

色を聞くと何でも「あか!」と答える時代が終わりを告げた(笑)