OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳4ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳3ヶ月】株主優待とスプーン上達の話

f:id:osakanit:20171016205055j:image

キングジムから株主優待が届いたどー!

ファイルとノートのセットが2箱。(写真は一箱分)
旦那と私の持っている株はかぶっているものが多いです。えぇ、もちろんわざと。
なので、だいたい届く優待はだいたい2つなのです。

ちなみに、キングジム株主優待は起業して3年目の妹の元へ毎年旅立ちます。
いつも妹から息子へいろんなプレゼントもらったりしているしね。

少しでも足しになれば。

* * * * *

最近、息子はやっと上手にスプーンとフォークを使えるようになってきました。
特にフォークはかなりの上達したかもしんない。
グシッと刺してお口に持っていくことも可能。

息子が好きな食べ物でかつ、手で掴みにくいものをスプーンとともに置き、わたしが忙しそうに片付けを始めたりすると
「これ早く食べたい!親の用事など待ってられるか!」
と思うのか、スプーンですくって勝手に食べることも。

息子の場合、ふるふるのゼリーやヨーグルトが多いかな。

バナナもフォークを使ってくれることがたまにある。バナナのぬるっと感が気になるとみた。しかし息子はバナナあんまり好きじゃなさげなので、ほんとたまにって感じ。

スプーンやフォークを持つ手は、右と左5割ずつ。
今はまだ利き手ってないのかなぁ?