OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳4ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳3ヶ月】週末はこんな感じでした

アイロンをかけていたらもうこんな時間だー!
息子に「おとうさんの車は何色ー?」と聞くと、「あか!」と言うようになりました。
旦那曰く「くすんだ赤だ!」だそうです。こまけいなオイ。

さくっと週末の様子など…。
昨日は大学時代の友人が2人、家に遊びにきました。
1人は再婚し、来月結婚式。
もう1人も、同棲中ということで、なかなか幸せそう。
2人とも子供が好きらしく、息子と楽しそうに遊んでいました。
だいたい月イチくらい友達やら同僚やらの来客があるのですが、来客があるとちゃんと隅々まで掃除するのでこれくらいの頻度はいい。

日曜日はなんだかやる気が起きずテンションも低め。
わたしはあまり浮き沈みがない性格なので珍しいことなんですが。
買出しの後、これじゃぁいかんなと時間をもらって一人買い物へ。

靴下屋で株主優待を使って買い物をするつもりだったのに、株主優待忘れてしまう失態!!
帰りにスタバに寄ってフラペチーノを飲んだら一気にテンションもどった。
糖分不足かよ!
たしかに、ちょっとダイエット気味だったからなぁと反省。

そうそう話は変わって、来週選挙があるじゃないですか。
来週は旦那の実家へ泊まりで行くため、期日前投票へ行ってきました。
すっかり忘れていて夕飯を7時に食べて急いでレッツゴー。
帰りには息子はすっかり抱っこ紐の中で寝てしまった。

今週末は雨だったし、思ったよりもお出かけできなくて残念。

ふるさと納税のこととか、株主優待とか、妹から息子へもらえるクリスマスプレゼントとか、書けるネタは色々あるんだけど、そこらへんの話はまた今度!!