OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳10ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。

【1歳2ヶ月】珍しく仕事の話的なひとり言

f:id:osakanit:20170921211231j:image

化粧を半分し忘れて会社へ行ってしまいました。
「モルダー、あなた疲れているのよ」
と自分に言ってあげたいosakaです。こんばんは。

でも、眉毛は死守したのでセーフ!!いや、アウトォォォ!!

そういやボーナス前の査定が10月くらいからあるじゃないですか。
わたしも多分にもれず自己査定的なやつをやらないといけない。
あと、同じプロジェクトの後輩の評価もやらなくてはいけない。
(いちおう小さなプロジェクトのリーダーやってたりするので)

そっか、育休明けて5ヶ月も経ったんだなぁとびっくりする。
12月もすぐそこだ。

そういや、育休中にわたしご指名で来ていたあるお仕事。
去年は別の人に行ってもらったんですが、今年も私ご指名でお仕事の依頼が来ていました。1ヶ月くらいお仕事をした後、メンテ的なことで毎年お仕事くれる義理がたさとありがたさ。
今年はその仕事ができるので、とても嬉しい。
お客さんたちとも会うの2年ぶりかな。
こういうのは本当に仕事やっててよかったなぁって思う。 

osakanit.hatenablog.com

んで、自己啓発として何か技術的な勉強をそろそろやろうかとも思ったり。
まだ、何をやるかは決めていない。資格の試験がいいかな。
働きながら、子育てしながら勉強している人すごいなぁと感心する。

あまりできる気はしないけれど、まったり進められたらいいなぁ。