OSAKA'n Blog

大胆不敵で分析癖のあるENTP型ネアカポジティブヲタクウォッチャー。2歳2ヶ月(2016年7月生まれ)男子持ちエンジニア。あまり動じないタイプ。勢いと思いつきでだいたい乗り越えていきます。セカイは面白いもので溢れている!

【1歳2ヶ月】息子用のテーブル配置


f:id:osakanit:20170917123231j:image

息子、土曜日には熱が下がっておりました。
もちろん発疹もナッシング。

つーことで、旦那に息子を見てもらってバドミントンサークルへ。
その後は後輩夫婦と一緒に鎌パスで夜ご飯。
がっつり動いて、がっつり食べて喋ってストレス発散!
へへ、仕事で設計にちょい煮詰まったりしてたもので…という言い訳。

そういえばこないだ息子用に折りたたみ式のテーブルを購入しました!

以前は布団を外したこたつ机を置いていたのですが、結構大きく邪魔なので撤去してしまっていたのです。
購入ポイントは、どうせ汚れるから安いもの。汚れが拭き取りやすいもの。息子は車を走らせたりもするので、少々横幅があるもの。邪魔なときに片付けられるよう折りたためるもの。

このテーブルを置いたら、第2次積む積むブームがきた模様。

第1次積む積む期↓
osakanit.hatenablog.com

第2次ブームは、レゴ(デュプロ)を積む積む。積むと言っていいのかは不明。(積み木も積むけど)

昨日わたしがうたた寝をしていたところ、両手に剣のような長さにくっつけたレゴを持った息子がすんっ!と立って私を見下ろしており、寝ぼけ眼で
「ハッ!殺られるッ!」
と飛び起きた。忍者かキサマ。

自分で組み立てて遊んでるみたい。
まぁ、基本長くくっつけて両手に持ち、「うっきゃー!!」って走り回っているだけなんですけど。男の子って長いもの好きですよね?武器みたいなやつ。あれ遺伝子に組み込まれてるんですかね。

そろそろレゴデュプロも追加で購入してもいいかもしんない。
でも今、息子はLaQ(ラキュー)に興味津々なのです。
本屋にあるLaQ体験コーナーから離れない。

さすがにパーツが小さすぎなので与える予定はまだないのですが、もう少し大きくなったらLaQも楽しそうだよね。

ってか、わたしがやりたい!!!